【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 15:51
 
今日はインテリアのご紹介。ソファです。
ソファに関してはこんな感じで探していました。(過去記事:momo natural とunicoで発見 )


横浜にあるmomo naturalとunicoをハシゴして決定。
子ども2人連れて行ったのですごく大変でした・・;

んでもって搬入日を決定。


なんと!!


引っ越し当日に搬入してもらうという引っ越し屋さんも涙目な展開に。(すみませんすみません)



さあどっちのソファを買ったのか!!





じゃかじゃーーーーーん











unicoのALBEROカバーリングソファの3シーターとオットマンに決定〜!

カタログを見た段階ではmomoの方に心が傾いていたのですが、
実物をみたらちょっと小さい;特に座るところ。
おしゃれ女子の1人暮らし!にぴったりな感じでしたー。うー。残念;
こっちは座面が大きいのでだらりーーーんとくつろげるのです。
お行儀悪い家族ですみません


座面の色は定番色のベージュ、足はチークを選びました。
座面、背面それぞれ6パーツに分かれていて、カバーがはずせるようになっています。
ソファを購入した際に取り換えカバーとしてライトグリーンのものを1組購入しました。
まだもったいなくておろしてないです。(意味ないじゃん)

座りごこちは・・・うーん。硬すぎず柔らかすぎずでいい感じです
オットマンも購入したので、足をだらっと伸ばせるのがすごく楽ちん。
身長の高い夫はオットマンをソファの並びにおいて、ごろっとねっ転がってます。
で、そのまま朝まで寝てることもしばしば・・・・(おい)

ただ、座面と背面がそれぞれ独立しているので、子どもたちが背面部分を投げて遊んじゃいます・・・(^^;)
(座面部分はマジックテープで下の木材部分に固定されています)

気付くと背面部分がリビングに散乱してます・・・w
特に長女。「だめでしょ!」と怒っても「えーいーじゃーん。べつにー」といっちょまえに口応え。キーッ!


あとは・・・ソファの裏側。




裏の木材部分が角ばっているのでちょっと危ないかも・・・。
一応子どもたちには「ソファのまわりでは走りまわらないで〜」とお願いはしていますが、
まあ、無理です・・・。3歳児と1歳児ですから・・・。
危なくないか日々監視してます。大変。
でもあと数年監視し続ければ大丈夫!!・・・な、はず・・;


他にも1シーター、2シーターもありましたよ〜(^^)
足の色味もウォールナットがあります☆

本当はラグもunicoでオーダーしたかったのですが、さすがにこれはガマン。
子どもたちがもっと大きくなってからにしますっ。ぐすん・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
次は同じくunicoで購入したダイニングテーブルとチェアの紹介をしたいと思っています!


ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします☆★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン

  • 2012.03.09 Friday
  • 08:10


今日は我が家の心臓部リビングにあるキッチンをご紹介します。

いろいろ写真を探してみたのですが・・・。家電なしキッチンの写真がない〜!

施工中でまわりがぐちゃぐちゃなものとかしかない〜!


生活感漂っていますがどうかゆるしてください・・・。


それではいきます〜。


どどーん。これが我が家のキッチンです。(奥に見えるのはパントリーです★)







Kitchen houseさんにお願いしたオーダーキッチンです。

キッチンの幅と高さから決めて、引き出しを割り振っていって・・・。
すごく大変でしたが、担当者の方が根気よく話を聞いてくださり、ステキなキッチンになりました☆


色味はフローリングのに合わせたのでリビングの中に違和感なく存在してくれています。
天板は明るく見せたくて白を選択。
その分汚れが目立ちますがすぐにふき取るクセがつきました。(おい)

吊戸棚は全部が木目だと重たいかな?ということで下の段だけすりガラス。
中が見えないのでなんでもかんでもつめこんでます(コラ)







水洗はグローエの浄水器つきのやつです。
そもそもこのバカ夫婦、グローエのことを全然知りませんでした。
ショールームにあったキッチンのほとんどにこれがついていて、
これってキッチンハウスさんの標準なんすか?」なんて質問してましたw

担当の方が作ってくださった見積もりにもこれが選ばれていたし、見た目も可愛いし、即採用。
その後いろいろな方のブログでグローエの存在を知りました。あは、あははは・・・汗


で、浄水器。

ほとんど使ってません。(爆)義父がたまにつかってますけど。
そもそもクリクラがあるんですよね・・・うち・・・。長女がミルクにお世話になってる時からの仲です。
なんでこれにしたんだっけ・・・ええと・・・・


夫「ないよりはあった方がマシなんじゃね?」



おまわりさーん!犯人この人ですぅ。この人〜!

何年かに1回フィルター交換が必要なんだそう。(当たり前ですね)
製品登録をしたのでメーカーさんから送られてくるそうです。よかったよかった。


長くなりますので、興味をもって下さった方は「続きを読む」をクリックしてくださいね(^^)

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM