家族紹介〜おじいちゃん編〜

  • 2010.12.16 Thursday
  • 15:36
 さてさて!家族紹介もこれでおしまい!


●おじいちゃん 男/70代

家族紹介最後を締めくくるのはおじいちゃん!
夫の実父で、今年の2月から同居しています。

うちのおじいちゃんはすごいんですよ!
パソコン使って年賀状作っちゃうんですから
うちの両親(50代)なんて四苦八苦してるのに・・・頑張ってよ・・・苦笑


そんなおじいちゃんの趣味はカラオケ。レパートリーもたくさん。
たまに親戚のおうち(夫のおじさんちです)に泊まりに行ってはカラオケ大会をしているんです。

なんと!!


夜の6時から翌2時まで・・・・!!


これを2,3日続けちゃうんだからすごい。うちのおじいちゃんズおそるべしです。


新しいおうちでは和室がおじいちゃんのお部屋。
思う存分カラオケが出来るように、防音室にしてもらう予定です!
大きな公園も近くにあるのでお散歩も楽しみにしているそう♪


・・・と長くなりましたが、これが我が家のメンバーです!
おうち作り、がんばろーーーー!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私、最近のJPOPが全然分からない25歳です。w

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

家族紹介〜次女編〜

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 15:52
 
今度は次女の紹介♪

●ちー (次女)

2010年9月生まれ。0歳3ヶ月です。
我が家のおうち計画が始まった時、この子はまだワタシのお腹の中にいたんです。
初めてガウディさん(我が家が施工依頼している工務店さんです)に伺ったのが、予定日2週間前!
しかも後日、KさんとMさんは里帰り先まで打ち合わせに来てくださって・・・感激でしたっ

それから数日して産気づいたワタシ。
なんと!産院について30分で出産。もうびっくり。
旦那も「も、もう生まれちゃったの??」と驚きと苦笑い半々で次女と初対面してました・・・

それから3ヶ月が経過し・・・次女はどうなったかというと・・・


で  か  い  。


でかいんです。かなり。


いや、きっと大きさ的には標準だと思うんですよ。
ただ、長女が2550gと小さめで生まれたもんで、すごくでかく感じるんですよね。

「同じ時期に生まれるし、服がそのまんまお下がりで使えるや〜ラッキー♪」
なんて思っていたのに、まーが4ヶ月後半くらいまで着てた服がもうぴったしサイズに。


THE★想定外。

このままいったら姉妹逆転お下がり?!なんてこともリアルになってくるような・・・ガクガク


最近は「あーうー」なんて言いながらニコニコすることが多くなり、かわいさ倍増です(親バカです)
まーも「ちーちゃーん♪」とほっぺをすりすりしたり、妹を大事にしてくれています。

家族が増えるって本当に幸せなこと。
大変なこともあるけれど、キミ達の笑顔はパパとママを幸せにしてくれます。

ちーももっと大きくなったらお姉ちゃんとお料理お手伝いしてくれるかな?!
元気にすくすく育ちますように♪


さあ最後は我が家のおじいちゃんを紹介しまーす!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちーさん、本日昼夜逆転中。

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

家族紹介〜長女編〜

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 15:00
 
今日は我が家のムスメ達を紹介します。


●まー (長女)

2008年9月生まれ。2歳3ヶ月です。
現在「なんでもかんでもイヤイヤイヤ!!期」に突入しています

アレですね。よく育児雑誌で見かける「魔の2歳児」ってヤツですね。
「これやろっか」「いいの!しないの!」
「なんで?楽しいよ〜」「やだの!やらないの!」
朝から晩までこのやりとりが繰り返されてます。ヒィーっ!

そんなこんなで家の中では1日中しゃべり倒している長女。
外に出ると急に恥ずかしがりになります。
全然しゃべらなくなっちゃう・・・。超内弁慶です。
外で会う人と全然お話しないのに、家に帰ってくると、
きょう、おねえちゃんとね、びゅーんしたの。びゅーんって!
などなど楽しそうに話してくれます。
まあ、そういう時期なのかな??どうなのかな?


そんな彼女ですが、洗濯物を干したりたたんだり、夕飯の支度を手伝ってくれる優しい一面もあります。
1番のお気に入りはお米をとぐこと。
米粒をまき散らしながらがっしがっし張り切ってといでます
パパに「まーちゃんがご飯作ったの?すごいね!!」といわれると満面の笑み。
んでもってパパ、メロメロ。

スーパーで広告の品のお米だってムスメの手にかかれば120%増しのおいしさです
愛情ってすんばらすぃ〜♪あは、あはは、あはははは・・・・w

新しいおうちではアイランド型キッチンの設置を予定しているので、
ムスメと一緒にお料理もしやすくなること間違いなし!
来年のパパの誕生日には一緒にケーキ焼こうね♪


続いては次女の紹介です♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日牛乳こぼしてお着替え2回目。涙。

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

家族紹介 〜夫婦編〜

  • 2010.12.14 Tuesday
  • 16:22
 
それでは早速我が家のメンバーをご紹介。


●おー
女/20代/職業:主婦

ワタシです。このブログ書いてるヤツです。
今月でついにワタシも四半世紀生きたことになるのね・・
って年がバレるやんけ!ああもうまあいいや。どんとこい(なんで)

結婚前はアパレルで販売の仕事をやってました。
それが今となっちゃあ2児の母。
おしゃれだ買い物だなんてとてもじゃないけどできません。
すっぴん、髪ぼさぼさ、よれよれジャージが標準装備。干物もいいとこです。orz

今は趣味特技が育児!な状態ではあるけれど、
30代になったら子供も小学校へ上がってくれるし、
そうしたら自分磨きや趣味探しでもしようかなぁ・・なんて思ってます。
きれいなおばちゃん」になるのが夢です。笑

性格は頑固。よくいえば「こだわりが強い」?
よく旦那と「これがいい!」「いや!これの方がいい!」なんて言い合いしてます。
結構旦那が折れてくれることが多いです。可愛げのない嫁ですみません。

好きなテイストはナチュラルモダン
重厚感あふれるものよりカジュアルなモノが好きです。



●パパ
男/40代/職業:会社経営

ワタシの夫です。
なんとワタシより19歳年上。笑
ワタシが生まれたとき、旦那は19歳、青春真っ盛り。
同級生に犯罪者扱いされてるかわいそうな人です。ぷぷっw(こら)

職業は会社経営。どんな仕事かは・・・内緒っす。
常にじっとしていられない性格なので、
休みをとって家でゴロゴロ、なんてことをしたことがありません。
夫いわく、「そんなことして時間を過ごすなんてもったいない気がする」とのこと。

じゃあバリッバリの仕事人間なのね!・・・というわけでもなく、
仕事中、事務所に社員さんがいなくなるとふらっと外出。
なんと!!

趣味のウエイクボードをするために山中湖へ逃走!! 出張!!

時には付き合いのある業者さんを連れてっちゃうこともあるんだからオドロキ。
会社の皆さんいわく「しょうがないよね。だってそれがOさんだもんね
とあきらめてんだか呆れてるんだか、とにかくみなさん寛容な心で受け止めてくれてます。
すみませんすみません。言うこと聞かない子ですみません。
ワタシは妻なのか?母なのか?どうなんだ?ええ?旦那よ。

それでも月末にはちゃーんとお仕事まとめてます。うんうん。がんばってね!パパ!

そんなパパ。
家に帰るとムスメにデレッデレ。子供たちが好きで好きでしょうがないみたい。

今度の家では「こだわりのヒノキ風呂を作る!」と張り切っています。
いつまでもムスメたちと仲良くお風呂に入れるといいね♪



・・と夫婦編はここまで。
次はムスメ達とおじいちゃんについて書きます♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM