愛すべきおでこちゃん達。

  • 2011.05.21 Saturday
  • 07:25


我が家の姉妹。





なぜか次女の歯ブラシをがじがじかじっている長女。しかも柄の方







何気に初登場の次女。

おうち計画が始まったときはまだお腹にいたのに。こんなにデカくなりました。



ねえねえ。まー、ちー。



ごめんね。


キミ達のおでこが広いのは母さんのせいなの。


でも大丈夫。


パパはふさふさだから、きっとハゲることはないよ。


前からつるんといくことはないと思うよ。


大丈夫大丈夫!!!ママんちのじいじはげーはー体質だけどねー


ははっ。なんでもないよ。うん。なんでもないの。



姉妹だから「おそろい」がしてみたくて、お花のピンを買ったんですけど・・・


でこが・・・でこがね・・・うん・・・・。


ちなみに長女は毛質までワタシに似て天パ。

次女は夫に似て髪の毛まっすぐストレート。


姉妹でもこんなに違いがあるんですねえ・・・。

長女よ。頭の中まで天パじゃないことを祈るよ



・・・とたまには姉妹のことでも書いてみるか。の更新でした。
おうち関連のことじゃないのにスミマセン;


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
このコ達がお年頃になったら我が家の洗面所は一体どうなるのでしょう??
数年後の洗面所戦争にげんなりな母にぜひ応援ポチを・・・(^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメの一言。

  • 2011.03.21 Monday
  • 16:43
 
携帯とテレビの緊急速報のアラームが鳴るたび、心臓がばくばくいいます。
夫には神経質すぎ。気にしすぎ。ママがしっかりしてくれないと・・・。と言われますが、
なかなかそうもいかず・・・・。


昨日ニュースを見ていて、家や車が津波にのまれていく映像が映りました。

テレビを見ていた長女がくるっとこちらを振り向きました。

「まま、おうち、こわれちゃったの?」
「うん。いっぱい壊れちゃったんだよ」
「じゃあ、おいしゃさんにいかなきゃ」
「お医者さん?」
「おうち、おケガしちゃったんでしょ?なおしてもらわないと!」

2歳児なりに何か思うところがあったんでしょう。
「きっと地震のことなど分かるわけがない」と思っていただけにとても驚きました。


「おともだちのおうち、おくすりのんだらなおる?」


そうだね。沢山のお友達のおうちが早く直るといいね。
どうか1日でも早く被災地が復興しますように。。。




もう少ししたらおうちブログ再開しようと思います。。
ワタシが前向きにならなきゃ家が暗くなる!!まーもちーも不安になる!
いつも通りの生活を心がけて、無駄な買いだめはしない!使わない家電のコンセントは引っこ抜く!!



さ、パソコンもおしまい。夕飯作ってパパの帰りを待とう!!!

おそろしすぎる味噌汁

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 15:53

 たまにはムスメのことでも。。。


家族紹介にも書きましたが、我が家の長女まーはお料理に興味しんしん
パパに買ってもらったおままごとセットやこどもちゃれんじについてきたコンロを駆使し、一生懸命料理を作っています。

最近ちょっと困るのがワタシの本物の調理器具を使い出すこと。
勝手に鍋類が入っているところ(一番下段の引き出しなのですが;)を開けては鍋をだし、
おたまや木ベラを出しては自分のおままごと道具の箱にしまっちゃう・・・;


ちょっと前までは足にへばりついて
「だっこーーーーーー!!!」と叫んで料理を妨害されていたので、
それに比べたらまだマシ・・・・。

隣で黙々と作っているので家事もはかどる。
ってなことで最近はそのいたずらを楽しむことにしています。
イライラしたってはじまらないのさ。ポジティブにね、ポジティブに。


先日ワタシがお味噌汁を作っていたところ、

「まーもごはんやるの!」と言いだし、いつものように鍋をスタンバイ。

「まーちゃん、コンロどこいっちゃったの?」

「コンロいいの!おでかけなの!



え?軽くホラーなんだけど。


・・・たぶん、他のおもちゃにまぎれて見つけられなかったんでしょうな・・・。

これまたプラスチック製のワタシのサラダボウルを奪い取り、おままごと箱へダッシュ。そして材料を鍋に投入。





最近、手で1つずつ食材を持ってくるよりこの方がラク!ということに気づいたらしい。うむ。学習したのだね。すごいすごい。
・・・というよりおままごと箱ごとこっちに持ってくればいいのに・・・


「まーちゃん、なに作ってるの?」
おみそしゅーだよ。おみそしゅー」(注:おみそしるだよ。おみそしる)


いや、あの、あのさ、


母さんには闇鍋にしか見えないんだけど・・・。



「おいしくできそう?」
「おいしーよー★」







しばらく1人でブツブツ何かいいながら鍋をかきまわしてました。


「まま!!」
「なあに?」
「できたのー!おみそしゅーできたの!」
「何のお味噌汁?」





じゃがいものおみそしゅーだよー



じゃがいもの要素は一体どこなんだいマイハニー。


ていうかママ、じゃがいものお味噌汁なんて作ったことないんですが・・・
(理由:夫が味噌汁にとけるいもが嫌いなので)


ま、まあ2歳児に冷静にツッコんだってしょうがないんですけどw

最近のまーには思わずプっと笑ってしまうことがたくさん。
たくさんしゃべれるようになって生意気にもなってきましたが、意思の疎通ができるのがすごく嬉しい♪


新しいおうちを建てたらムスメたちにはコレをプレゼントしようかと思ってます。




IKEA DUKTIG ミニキッチン


港北に行って見かけてすごい可愛かったんです〜〜〜!
本当はクリスマスプレゼントに・・って思ったんですが、
残念ながら今の家にはそんなスペースなひ・・・・。
新しい家にはせっかくの広いリビングがあるんだし!うん!!ワタシの友人招いても女子トーク邪魔されないし〜♪
幼稚園通い始めたら子ども部屋に置いてお友達呼んだりもできるし♪

ムスメ達が使わなくなった時は・・うーん・・・ガウディさん。2Fのキッズコーナーにどうでしょう?
えへへうへへ押しつけにいきます★★(やめれ)


ついに2月突入かあ〜〜〜!
2月もおうち計画ばしばし進めるどーーー!おーーー!!
がんばりまっす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM