ふっかつ

  • 2012.03.08 Thursday
  • 17:26
こんにちは。ご無沙汰しています。おーです。


「誰だテメー」なんていわずに思い出してやって下さると嬉しいです・・・・。



あれから我が家は相変わらず完成度98%のままとまってます。中途半端すぎますw


お風呂の未完成部分、見た目がブサイクなのでどうにかしたくて

元社員さんが「また連絡しますから、もうちょっとだけ待ってください」と言っていたのを素直に待っていたのですが、

最近その方もフェードアウト気味のよう。望み薄いっす。


しょうがないから自分らで業者探すかな〜。庭もいい加減芝とか植えたいしな〜。


・・・と言いつつ、放置。ダメ夫婦。



さらに悪いことは続きます。


年末は私以外の家族がノロにかかりましたが、


なんと今度は2月末から次女→私→長女の順でインフルエンザさんと仲良くなりまして・・・。

おーまいがっ!ですよ。

せっかく新居にうつっての初ひなまつりだったのに・・・・。

今までの家はひな人形を飾るスペースがなく、実家でひなまつりをやっていました。

今年は念願の新居!ということで実家の両親が娘たちに立派なひな人形を買ってくれていたのですが・・・。あぁぁ・・・orz




・・・ってちょっと話が脱線しましたけれども、

ブログを更新することを少し悩んでいました。

家が未完成の方もいる中、「こんな部屋だよ〜!」「こんなインテリアにしたよ〜」なんて記事にしていいものなのか・・・。

でも、更新を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるということをガウディ仲間さんから聞き、

すごく嬉しくなった自分がいました。

またその方もご自身が大変な思いをされているのに、私のことをとても励まして下さいました。

自分は本当にいろいろな方に支えて頂いているんだなと改めて実感しました。




いろいろ思う方もいらっしゃると思います。

けれど、もう前向きにいきたいのです。



ブログをはじめた頃の「こんな家にしたいな」「あんなインテリアにしたいな」が実現しつつあり、

それらをほそぼそとご紹介できたらと思っています。。



相変わらずのカメ更新ですが、今後とも温かい目で見守って下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。


おー。

【買い物】OLYMPUS PEN Lite E-PL2

  • 2011.05.09 Monday
  • 18:20
 
趣味特技が育児!という「ママ」よりは「母ちゃん」になりつつあるワタシ。
それはそれでいいのです。いいのですよ。
夫は優しいし、子供はかわいいし。とっても幸せ。

ただワタシ、まだ20代半ば・・・・。
バリバリと働きキラキラしている同級生たちを横目に
貴重な20代を無趣味無特技で過ごしていくのか・・・と思うとちょっともったいない気がする。

エステだネイルだ!「ワタシ、キラキラしたママになるわっ♪目指せMart族♪」なんて言わない。
育児の合間や最中に出来ることで何かないかしらん。


で、思いついたのがデジタル一眼カメラ
これなら子どもたちの成長記録にもいいし、ブログ更新にもいい!
・・という安直な考えでコツコツコツコツお金を貯めることウンヶ月。





捕った買ったどーーーーー!!!


オリンパス ペンライト E−PL2 のホワイト!!

見た目はもちろん、使い勝手のよさといろいろ遊べるアートフィルターに惹かれました
購入先はヨドバシ。
夫がポイントカードを「使っていいよ」とくれたおかげでだいぶお安く買うことができました。
浮いたお金でネットでストラップやら収納ケースやらを注文。ホクホク。



これでワタシも宮崎あおいよ!!


すみません。死んできますw




さっそく明日の上棟式で使いたいなぁーなんて思ったけれど、天気がなー・・・;
やっぱコンデジさんの出番かな・・・トホホ・・・。

とりあえずガンガン使って早く使いこなせるようにならなきゃっっ


目指せカメラ女子ーーーー!!!!


・・・・ん???でもワタシ、ジャージすっぴん子持ち母・・・・


ってことは・・・


カメラ主婦ーーーーーー!?


誰かワタシにセンスと年相応の若さを下さい・・・・とほほ・・・w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
新しい愛カメラさんでばしばしマイホームブログを盛り上げていきますっ。
テンションあげてれっつらどーん!(何)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

計画停電

  • 2011.03.14 Monday
  • 13:55
我が家は第5グループみたいですが、実施されるのかな…。


地震、本当に怖かったです。(我が家は横浜市内にあります)

あんな揺れを体験したのは初めてだったかも。
子供2人抱えておじいちゃんとテーブルの下で耐えました。


地震がよく分からずニコニコしている長女、
お昼寝していたところを急に抱っこされて、目をまんまるにしている次女。


「この子らを守れるのは私しかいない」

パニックになりそうなのを必死にこらえました。


夫は仕事で山梨にいましたが、なんとか車で都内の会社まで戻り、その後家に戻ってきてくれました。


会社のみんなも無事。事務所内もパソコンのディスプレイと時計が落ちた程度だったようです。


今回のことで自分の防災意識のなさを深く反省しました…。防災グッズ、全然準備してなかったもので…。

少し落ち着いてきたら防災グッズをきちんと購入しようと思います。


ガウディの皆さんも無事だということで安心しました。

まだまだ余震などもあると思いますし、どうかお気をつけて…。


テレビの映像を見る度、胸がしめつけられる思いがします。


被災地の皆様のご無事と亡くなられた方へのご冥福をお祈り致します。

強火でちゃちゃっとやっちゃいます

  • 2011.02.10 Thursday
  • 22:43


今日はうちのパパのお話。

うちのパパさん。

うちのパパは家事全般なんでもできちゃいます。
お掃除に関しては・・・うーん、いまだに横浜市のゴミ捨ての仕組みを覚えてくれないので微妙だけど。苦笑

1番得意なのはお料理♪
冷蔵庫にあるもので何か作ったり、スーパーで「あ。」と思いついて食材を買いこんでオリジナル料理を作ってくれたり。

うーむ。ここまで来ると嫁の立場ない!!!w
つーか育児全般もできるから母の立場もない!!


やばいやばい。ワタシの存在危うい!どーん



そんなパパにバレンタインのプレゼント。


普段履いてるスリッポンが踵を踏みすぎてただのスリッパと化したので・・・。
何度言っても直らないんですよねー。フガフガっ
スーツ用の革靴までそんなだから困ったもんです。フガフガッ

ガウディさんとの打ち合わせ後にたまプラーザテラスにあるWASHで買いました♪
WASHはデザインが変わった靴がたくさんあるから大好き♪
もう少し温かくなったら新しいパンプスでも買おうかなあ〜・・・へそくりで★

パパ!大事に履いてね!
踵踏んだらどうなるか分かってるよね

おうちにいれてあげないぞ♪
(怖)


バレンタインまであと4日。
・・・の前に我が家には重要な行事があるんですけどねー。
パパ覚えてくれてるかな〜??ド忘れされてそう・・・とほほほ。


さーもうそろそろいい加減打ち合わせの記事書かなくちゃ・・・・・
頑張って更新するぞい!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【買い物】2011年☆NEW手帳

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 13:00
 
最近買ったもの!

新しい手帳〜〜!!!

ずっと使うものに関してはなかなか手を出せないワタシ。
だって妥協して買って、後日いいのを見つけてしまったらすごくショックだもの。。。

・・・ということで探すこと約2ヶ月くらい!

よーやく巡り会えました☆


2010120712440000.jpg


か、か、かわいい〜〜〜!!!一目ぼれでした。

最近は花柄がマイブーム。

社会人だった頃は「お前は中年のおっさんか!」って上司につっこまれるくらいドシンプルなヤツ使ってたんですけどね・・・あは、あはは。

一緒に買ったシールは透けるようになっていて、上から文字もかける便利な子。
私は予定がある日付の上に貼って目立たせるのに使ってます。

1番右端のアヒルさんはペンホルダー。
ペンを入れる部分は伸びるようになっているので、
少し太めのペンでも大丈夫!

2010120713280000.jpg


つけるとこんな感じになりました♪
ちなみにペンは無印良品の「消せるボールペン」。
あんましかわいくないのでマスキングテープとかでぐるぐる巻こうかと計画中。

今年から来年にかけてガウディさんとの予定がいっぱいなので、
この子にはフル稼働してもらうと思います。えへへ。

さー次はカレンダー買うぞ!
新居でも使うものだからかっこかわいいの見つけるぞーーーっっ!


【購入先】 
arenot ルミネ町田店


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM