【振り返り】感動!「ワタシ達のためだけの家」のプレゼンテーション

  • 2011.01.07 Friday
  • 07:53
 



3日。
家族で鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
何を血迷ったんだろう。子連れで正月の鎌倉なんて・・・


人人人人の嵐!!


ロープで入場制限してました。。。
30〜40分くらい並んで並んで並びまくったのに、お賽銭投げてお願いするのなんてたった数秒。
切ない。切なすぎる・・。

ついでに一家でおみくじひきました。夫と長女は中吉。私と次女は末吉

何この中途半端さ。
・・・だったら全員大凶とかの方が盛り上がったのに。(おいおい)

・・・とこんな感じでなんとも微妙な感じで1年の始まりを迎えた我が家。
まあそれが我が家らしいと言えば我が家らしい・・のか?そういうことにしとこ。うん。


今日は振り返り後半戦!「感動プレゼンテーション」について!




続きを読む >>

【振り返り】おうち訪問&食事会

  • 2010.12.30 Thursday
  • 23:34
 
次女を出産し、里帰りから戻ってきた頃、ガウディさんの担当の方が我が家にやってきました!

ガウディさん恒例「お宅訪問」です〜!施主みんなにやることらしいです。

目的は「新しい家に持っていく家具、家電の寸法をはかる」ことと、
どんなテイストやどんなインテリアが好きなのか」というのを見ること。

実は我が家は今年の8月に今の家に引っ越してきたばかりなんです・・・。
前に住んでいたのは2LDKのメゾネットタイプの賃貸。
最初は私たち夫婦だけ→長女誕生→おじいちゃんと同居→次女妊娠。
と一気に手狭になりまして・・・。
今現在住んでいる3LDKのメゾネットに移ってきたのです。
新居を探していた時点では「マイホームはまだ先だな〜」って思っていたんですけど、
契約から3日後にステキな土地を見つけてしまい・・・・

なんとまあバッドタイミング。
でもでもいいの家族5人で2LDKはムリだったんだもん。
荷物パンクするし!!
ワタシたちの寝室6.5畳でベビーベッドとかムリだったと思うし!!

ね?ねね?そうだよね?これはきっと必然だったのだーーー!うがーーー!!



カムバック敷金礼金引っ越し代・・・!!!ちーん



・・せっかく探したこの家も仮住まいも仮住まい、超仮住まいと化し、
インテリアその他超適当。なんか暮らせりゃいいや。みたいな。ケっ(コラ)
カーテンも前の家のもの。荷物部屋に使っている部屋なんてカーテンがない

そんなとこにお呼びするのはめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・
でもしょうがない。家中のモノを測りまくってもらいました。

そしてその後はガウディさんのオフィスの下にあるカフェでお食事会!

続きを読む >>

【工務店選び】私たち、ここで家を建てます! その2

  • 2010.12.18 Saturday
  • 22:23
 
 
さてさて、続きです。(その1はこちらです♪)


ガウディさんへ訪問。そこで小1時間ほど社長とお話。
「今日はありがとうございました!」と会社を出て数秒後。


「なあ、俺、ここにお願いしようかと思うんだけど」
「私もそう思ってたー!」


なんとワタシ達、即決。爆


次の日には旦那が社長へ「お願いしますー」と連絡。
あまりの決断の早さに社長も「えぇええぇーーー!?」と大変驚いたそうです。笑

ワタシ達がガウディさんを選んだ理由!それは・・・
続きを読む >>

【工務店選び】 私たち、ここで家を建てます!その1

  • 2010.12.16 Thursday
  • 22:37
 
家族紹介も終わったことだし、今度は我が家が施工依頼した工務店さんを紹介します!


自然素材で創る家 ガウディ


子供を育てるなら、治安のいいところ。でも土地勘のないところでは不安」というワタシ。
ひろびろとした家を建てたい。場所はどこでもいいけれど、車で会社まで無理なく通える範囲」という旦那。


「ここに家を建てたい!!」
土地を探し始めて数カ月。
やっと夫婦で意見の一致した土地を見つけたのは今年の夏のこと。


横浜市某区某所。
ここ数年で再開発が進み、街並みが整備され始めたところ。
そして、そこは母が育った土地、ワタシが生まれた馴染みの町の近くでもありました。

人気の高いエリアだから。ということで慌てて施工する業者さんを探し始めたワタシ達。

元々「家作り」に関して知識ゼロ。何が分からないのかも分からない
とりあえず決めていたのは「ハウスメーカーより、融通の効きそうな工務店に依頼しよう」ということ。

いろんなサイトをぐるぐる・・・と周り、辿り着いたのが3社ほど。
とにかく相談をしにいこう!悩んだって仕方ない!


だって、ワタシ、臨月だもの!!
2週間後が予定日よ〜〜っ


もう1人生まれたら身動きとれないし、とにかくGO〜!!


そして、1社目に伺ったのがガウディさんだったのです。


 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次に続きますです!ごーごごー!

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM