【設備】トイレ、手洗い、洗面台☆

  • 2011.02.27 Sunday
  • 00:49
前回の造作物紹介に関連して今回は設備モロモロをご紹介。

過去記事
【造作】1F&2Fトイレ手洗い
【造作】1F洗面台&メイクスペース

☆トイレ☆

INAX サティスS6


1F2Fともに同じ。色はホワイトです。

ランクとしてはサティスの1番真ん中くらいかな???
タンクレスで、あったかくて、ウォシュレットがついてりゃいいや。
ついでにいうなら掃除が楽ならなおいいね。
・・と当初はトイレにかける情熱はそこまで高くなかったんです。


んがっっ!!


ショールームでハイテクトイレにオドロキまくるワタシ達。

「えぇ!?フタとか自動で開いちゃう系?!」
「ほのかライト!?便器が光っちゃう系?!」
「電動でトイレの機能部上がっちゃう感じ?!掃除超楽じゃね?!」

JOY並みのチャラさと新しいもの好きがバレバレな感じで選んでみました。

でもさすがにリラックスミュージックとか呼び出しボタンとかいらない。
ここはちゃんと冷静さ持ち直してランクをS6に。
1番いいランクじゃなくても全然OK!どんとこい!(何が)


☆1Fトイレ 手洗い☆

水栓 セラ VOLA VL.RB1+170R-16




手洗 セラ DV040853-00




THE☆シンプルです。
サラダボールみたい。うはは〜!
ころんとしてて可愛いし、ガラスタイルの雰囲気にもあうのでは?とチョイスしてみました!




☆2F 洗面(トイレの手洗いも兼ねてます)☆

水栓 セラ VL.HV3CDT-L-16




手洗 セラ iCON KE124075




2Fは造作記事でも書いたのですがトイレの外に手洗いがあります。
将来的に洗面台としても使えるように混合水栓にし、手洗いにもある程度の大きさを設けました。
ちょっと曲線描いてるところがお気に入りです。
さあ朝の戦争に負けて2Fに追いやられるのは誰になるのか??
でもこういうデザインなら追いやられてもいい・・かな?


☆1F 洗面台☆

水栓 カクダイ 台付2ハンドル混合栓




洗面台 カクダイ CORPOSO 493-071-750 (3ホール)

 


どっこさがしても3ホールの画像なっしんぐ・・・orz
ま、まあいいか・・・。

水栓、ちょこっと冒険です。かっこいい雰囲気(あくまでワタシ目線)で選んでみました。
住んでしばらくは「あんれ、どっちが水だっけか?お湯だっけか?」と悩まされそうですが、
まあそこは慣れていくでしょう。うん。(といいつつ、1番不安なワタシ)
こまめにふかないと水アカため子さんになってしまうでしょうが・・・
が、頑張ります。夫が!! ワタシが家族のために!!w


と以上が水栓&手洗い類です。
キッチン周辺に関してはまた後日♪♪

ちなみに購入メーカーさんのHPはこちら♪

INAX →  (トップページ音声流れます!音量注意)
セラ → 
カクダイ → 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM