【基礎工事】●●注入〜!

  • 2011.04.22 Friday
  • 17:00
 
長女の初幼稚園の後、現場へお邪魔してみましたー!




どーん!!

お昼頃お邪魔したので基礎屋さんにごあいさつできました!
あ、画面真ん中にいらっしゃいます。
モザイク処理してたらウォーリーを探せみたいになっちゃった・・
来週くらいまでには1F部分もできると思いますよ!」と嬉しいご報告を頂きました。

ついでにタイミング良くこんな現場に遭遇!





ラブセメント注入〜〜〜!



ホントにホントに邪魔になりそうだったのでここら辺で退散いたしました;
自分たちの家のためにたくさんの人が関わってくれているってことを改めて実感。
1人じーんとした1日でした。
現場の皆さま!本当にありがとうございます!

****
さてさて、冒頭にも書きましたが、この日は長女まーの初登園の日でした。
「プレ入園」といって、来年の年少クラスへの準備をするんですね。


車で幼稚園に向かっている間は「ようちえんだー!ようちえんだー!」とはしゃいでいたのですが、
いざ教室が始まると・・・・


見事に机に突っ伏してました。ちーん


みんな起立しても1人で机と仲良しこよし。
名前呼ばれても「やだっ」と返事拒否。

ひーーーーー!!!


問  題  児  !  !  !  


家で見せるおちゃらけ根性がどうして外では発揮されないんだろう・・・orz
慣れてくれれば楽しくできるんだろうけど・・・。
母はなんだかとっても心配。ああぁぁあ。。。。。
頑張れ長女!!!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
緊張しいな娘の背中を押してやる応援ポチをぜひよろしくお願いします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【基礎工事】1F部分が出来はじめました〜

  • 2011.04.18 Monday
  • 07:19
 ひさびさの更新。
打ち合わせとかがないと書くことがなかなかない・・・

と思っていたら!

おととい夫が仕事帰りに現場へ寄ってくれましたー!GJGJ



1F部分の基礎ができ始めたようです〜〜!

うちは土地の形上、玄関が半地下?みたいになっているんです。


過去記事からの転載ですが、




こんな感じの玄関になっています。

画像真ん中の階段を上がって1F部分へ行くんですね。
階段を利用して収納を作ってもらうことになっています☆★
ついでに家族5人分のシュークローク。結構なスペースとってます・・。あは、あはは。
これであっしも靴買い放題ですわーあひゃひゃひゃひゃ

現場に来るたび景色が変わっているのが楽しくて仕方がないです。
早く上棟式やりたいな〜〜〜!
たぶんGW明けかなぁなんて話になっています。ああ早くやりたい〜〜〜うずうず・・・。


****

今週からはまーの幼稚園の「プレ入園」がはじまります。
来年の年少クラスの準備として週に1回通うのです。
横浜市は幼稚園の激戦区。幼稚園難民になることだけは避けたい・・・。
プレ入園に通っておけば本入園優先枠をもらえるとのことで行くのを決めました。

ただね・・・・

今の家からこの幼稚園まで電車で5駅、バスで10分ちょい。orz

年少さんからじゃないと通園バス来ないんですーーー!ひーーーー!

引っ越しすればバスで5分の距離なんですけどね・・・。
家が完成するまで頑張らねば・・・・。トホホ。

まーも「おともだちできるかなー♪」と楽しみにしているし、ワタシも頑張らねば・・・。
あぁぁ・・お母さん達の輪になじめるんだろうか・・・。
結構長い付き合いになるからなぁーーー。失敗できないもんなぁ;;
とりあえず笑っておけばなんとかなる!!!・・・はず・・・・だよ・・・ね?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
ワクワク娘とビビリ母に励ましポチをよろしくお願いいたします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【基礎工事】玄関の基礎作り。

  • 2011.04.09 Saturday
  • 16:57
 
「外廻りのブロックに関しての打ち合わせをしましょう」とのことで、現地にて打ち合わせしてきました。

こないだの更新より工事が進んでいました〜!うわーい!





1Fの玄関ホールの基礎が作り始められてました。うへへへ。
今まで紙の上でしか想像できなかったものが目の前に!すごい!すごーーい!(お静かに)

外廻りに関してはもともと土地にある既存のブロックにプラス3段同じものを積まなくてはいけない、
とのことで、そのブロックの確認をしました。

あとはどんなフェンス?目隠しをつけるか・・・。ぜ、全然考えてなかったなぁ・・・;
KさんHさんからは「木製のものなんてどうでしょうか??」と提案を頂きました。
打ち合わせの日から今日まで頭の中は外廻りのことで頭がいっぱい。
・・ってまだまだ家もこの段階なので外廻りに関してはまだまだ考えなくても大丈夫なのですが(^^;


そうそう。帰り際、ものすごいものを見てしまいました。





な  に  こ  れ  w


さりげなく土地の端っこにおいてありました。
どうやら土地を掘り返したら出てきたみたいなのです。ひーーー!!
ちょっとサビてるっぽかったので石ではないようなのですが・・。
一体これはなんなのでしょうか・・・?これ以上でないことを祈ります・・あわわわ・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
もう謎の出土品が出ないことを祈って下さる方は
応援ポチよろしくお願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【着工】擁壁工事、はじまりましたー!

  • 2011.04.03 Sunday
  • 17:32
 先月末、ついに擁壁工事が始まりましたっ!ばんざーい!


ワタシがちーを予防接種に連れて行っている間、夫がまーと土地まで遊びに行ったようです。
ちょうどお昼くらいで現場の方はお昼寝中(笑)だったので、挨拶はせずに帰ってきたとのこと。


で、携帯で写真を撮ってきてくれました!ありがとありがと!




階段があるところから写真手前側までブロックがあったんですけど、
(写真にちょこっと写ってるヤツです)
重機でハデにぶっ壊して下さってる模様。ありがとうございまっす。
このあたりはちょうど駐車場になるところかな?

ちなみに左に写ってる基礎はお隣さんのもの。
地鎮祭やった時にはまだ空き地だったのですが、いつの間にか某ハウスメーカーさんが購入したようで。
我々が住むころには隣にはもうおうちがあるのね・・・。
隣に何も建っていない開放感を味わいたかったのですが・・・。むむ。残念無念。



こちらは別の角度から撮ったもの。
ここに家が建つなんて・・・ああ、なんかまだ実感わかないw
基礎ができて上棟式やったら、実感わきまくるのかな〜

なにはともあれ、楽しみ楽しみ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM