【工事】造作物の塗装確認

  • 2011.08.10 Wednesday
  • 15:06
 またも日があいてしまいました・・・。


実は2,3ヶ月前から軽くお仕事をしていまして・・・。夫の会社の経理の手伝いです。
結婚して長女が生まれるまでは会社でやっていたのですが、
今は家で子どものお昼寝中にやっています。


が!


超キリの悪いところで昼寝から目覚められるともう最悪なワケで・・・。
長女に「これやっちゃだめなのぉぉ〜〜!」と伝票をテーブルから落とされ・・・・
長女のキンキン声で目を覚ました次女がそれをばらまきまくり・・・。


残念無念。


もうがっくしですわ。母ちゃん。
確認済みの伝票と未確認の伝票を一緒にされるともうダメです。
戦闘不能です。誰かエリクサー!あ、その前にフェニックスの尾を・・・


・・・というわけで(どういうわけで)
なかなか更新できずに消化不良な日々を送っておりますが、
先日「造作物の塗装の色確認」のために現場にいってきたので現場レポいたします・・・・!
この日は次女を抱っこしていたので写真は全部夫に撮ってもらいました〜@携帯


まずはこちら。



横長の長方形はそれぞれ上から1Fフローリング、2Fフローリングです。
上にのっかっているのが塗装のサンプルです。

日が経つにつれだんだん色味が変わっていくだろうし、1番左だと濃すぎる。3番目だと明るすぎちゃう?ということで、2番目をチョイスしました。

1Fのフローリングと比べるとちょっと色味の差がありますが、スケルトン階段や壁面の造作棚にどっしりと存在感が出ていいかなぁ〜と思っています。


そして、内部の進捗状況。




写真暗っっっ!!


ついに玄関から1Fリビングへの階段が設置されました〜!わーいわーい!





「快段」って・・wまあ分からなくもないけどもw


「やっと家が繋がったね〜!」と夫も大満足。
ちなみにこちらの階段はスケルトンではありません。普通の階段です。
階段下収納を作ってもらいたかったので(^^)
今んとこ玄関ホールの掃除グッズや防災グッズを収納する予定です〜!



私の隠れ家も形になってきましたよ〜!



2F主寝室のウォークインです。
あなたとケンカしたここに立てこもります」とばっちし宣言してあります!(え?)


ついでにこちらも(^^)




ウォークイン隣の私のメイクスペース★★
思ったより引き出しもニッチの大きい・・・・・!!
えへへうへへ化粧品いっぱい買うぞーーー!!(夫「顔は1つしかないぞーーー」)




・・・と本日はここまで★
次に現場に行くのが楽しみです〜〜!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
内装もラストスパート???
応援して頂ける方がいらっしゃいましたらぜひ応援ポチをお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【造作】1FリビングTV台 ちょこっと改良!!

  • 2011.04.04 Monday
  • 15:28
 
1Fリビングにある壁面収納。




テレビを壁に設置することになり、こういう感じで造作をお願いしていました。
これはこれでスッキリしていてかっこいい!!
下の部分に箱をおいて中にこまごましたものを入れて・・・・と考えていたのです。






いろいろ考えましてこんな感じに改良することにしました。






テレビの壁の部分に飾り棚をつけ、下のスペースには引き出しをつけます!

いろいろお店を見て回って、下のスペースにうまいこと収まる箱がなかなか見つからなかったこと、
(デザイン含め)
リビングに写真や雑貨を飾るスペースがないことにいまさら気づいたこと・・・・;(おい)。


これが大きな理由です。


引き出しはレール式ではなく、あの、えっと・・あれなんだっけ?名前ド忘れしたな;
コロコロです。コロコロ。
底の部分にコロコロをつけます。
コロコロだと、引き出し部分の床に傷がついてしまうのですが、
レール式だと重たいものを入れた時に引き出すのが大変。とのこと。
引き出しの部分なら別に傷がついたって見えないし・・・。気にしないことにしました。


でもこれ、だいぶ手がかかりそう・・・。
ふかし壁に飾り棚に引き出しにそれから塗装・・・。大工さん泣かせの造作でしょうな・・・・・。
あは、あははは・・・ごごごごごごめんなさい・・・・。心の底からごめんなさい。
ちゃんと差し入れしますから許して下さい。


さてさて、今週は現地にて外廻りの打ち合わせがあります。
久しぶりに土地を見に行くなぁ〜。
夫がこないだ見た時よりも作業が進んでるかな??どうかな?楽しみです。

マイホームも計画段階から無事に着工へと進んだので、ランキングもジャンル変更してみました☆
応援して頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひポチしてやってください(><)

これからも更新がんばるぞーーーっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM