【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 15:51
 
今日はインテリアのご紹介。ソファです。
ソファに関してはこんな感じで探していました。(過去記事:momo natural とunicoで発見 )


横浜にあるmomo naturalとunicoをハシゴして決定。
子ども2人連れて行ったのですごく大変でした・・;

んでもって搬入日を決定。


なんと!!


引っ越し当日に搬入してもらうという引っ越し屋さんも涙目な展開に。(すみませんすみません)



さあどっちのソファを買ったのか!!





じゃかじゃーーーーーん











unicoのALBEROカバーリングソファの3シーターとオットマンに決定〜!

カタログを見た段階ではmomoの方に心が傾いていたのですが、
実物をみたらちょっと小さい;特に座るところ。
おしゃれ女子の1人暮らし!にぴったりな感じでしたー。うー。残念;
こっちは座面が大きいのでだらりーーーんとくつろげるのです。
お行儀悪い家族ですみません


座面の色は定番色のベージュ、足はチークを選びました。
座面、背面それぞれ6パーツに分かれていて、カバーがはずせるようになっています。
ソファを購入した際に取り換えカバーとしてライトグリーンのものを1組購入しました。
まだもったいなくておろしてないです。(意味ないじゃん)

座りごこちは・・・うーん。硬すぎず柔らかすぎずでいい感じです
オットマンも購入したので、足をだらっと伸ばせるのがすごく楽ちん。
身長の高い夫はオットマンをソファの並びにおいて、ごろっとねっ転がってます。
で、そのまま朝まで寝てることもしばしば・・・・(おい)

ただ、座面と背面がそれぞれ独立しているので、子どもたちが背面部分を投げて遊んじゃいます・・・(^^;)
(座面部分はマジックテープで下の木材部分に固定されています)

気付くと背面部分がリビングに散乱してます・・・w
特に長女。「だめでしょ!」と怒っても「えーいーじゃーん。べつにー」といっちょまえに口応え。キーッ!


あとは・・・ソファの裏側。




裏の木材部分が角ばっているのでちょっと危ないかも・・・。
一応子どもたちには「ソファのまわりでは走りまわらないで〜」とお願いはしていますが、
まあ、無理です・・・。3歳児と1歳児ですから・・・。
危なくないか日々監視してます。大変。
でもあと数年監視し続ければ大丈夫!!・・・な、はず・・;


他にも1シーター、2シーターもありましたよ〜(^^)
足の色味もウォールナットがあります☆

本当はラグもunicoでオーダーしたかったのですが、さすがにこれはガマン。
子どもたちがもっと大きくなってからにしますっ。ぐすん・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
次は同じくunicoで購入したダイニングテーブルとチェアの紹介をしたいと思っています!


ランキング参加中です。応援よろしくお願いいたします☆★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【インテリア】子ども部屋の照明

  • 2011.12.10 Saturday
  • 07:09
今は空き部屋となっている2階の子ども部屋。

引っ越ししてからずーっと照明がなかったんですが、お正月に義妹(っつっても私よりも年上w)家族が泊まるかも?!ということになり、あわてて探し始めることに。


我が家の照明はホントにシンプルな形ばかりなので、子ども部屋くらいはかわいらしくいこうかな〜とざっくり考えていました。

ただ、カーテンが思いっきりハデハデ柄なので、照明までゴテゴテしたものを選ぶととんでもないことになってしまいます。

しかも子どもはいつまでも子どもじゃない。しかもうちは女の子。

「ママー!おしゃれな照明がほしーよー」
「そうだよーもーこれ子どもっぽくてやだー」

なんてことにもなりかねん。(経験者は語る←)

「自分の小遣いで買え」と一刀両断してやってもいいのですが、
ムスメ命の夫に「そんな冷たいこと言わずに買ってやればいいだろ」と一刀両断返しをされることは確実なわけで・・・



そんなもったいないことできるか!キィィィィィ!!!


・・・とパソコンの前であーでもない、こーでもないとうなりながら探すこと数日。



よーやく、よーーーーやく発見!!


じゃかじゃーーーん!!







白い布製の照明です。
ただ、よく見てみると・・・何かが浮かび上がって見えませんか??


にーらめっこしーましょ、わらっちゃだめよあっぷっぷ(何)!!






こんな感じで蝶々やハト(だよね?)、花などの模様が立体的に浮かび上がっているんです。
その下にはドット柄がちらり。
ドット柄も深い紫なのでかわいらしすぎず、少しお姉さんになっても違和感なく使っていけるかな〜と思っています^^・・・が、ど、どうでしょうかね・・・?



ちなみにカーテンはこんな柄。



一応ボタン柄・・だったかな?どうだったかな?(おいおい)
照明のドット柄とリンクしてちょっぴし統一感がでたような・・・って思うのはワタシだけ?
夫よ、気づいておくれ。


これでなんとか義妹一家が来てもお部屋真っ暗!・・な事態にはならなそうです。ホッ。





こちらで購入しました♪ECO照明とノーマルと2種類あって、こちらはECOタイプです〜☆
3灯→2灯→1灯と切り替えができますよ〜!


それではでは(^^)
今日も寒いですが、元気にがんばりましょーーう!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
実は最近、車の教習所に通い始めまして・・あわわわ。
今日もこれから教習所なんです。あわわわわ。
のろま更新&コメ返し遅くなりまして本当に本当に申し訳ございません。
早め早めに返しますので、気長に待って頂けるとありがたいです(><)

ランキングに参加しています♪
シュミレーションマシーンで散々な結果だった私に励ましのポチをお願いしますorz

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【インテリア】カーテンはこんな感じで選んでみました!その2

  • 2011.08.26 Friday
  • 16:28
 前回の続きです。
過去記事:カーテンはこんな感じで選んでみました!その1

さっそくお店で選んだサンプルをいっぱい広げました。

で、さっそく窓のあたりにかけてみる。

ちょっと悩んで、決めようとして、あ、でもなぁ・・と悩み・・・

それでも結局選んだのは最初にいいなって思ったものです。笑


やっぱり直感って大事!!ってこの日も実感しました。



カーテンやさんの担当者さんもとい店長さんとも気があい、「やっぱこれですよね〜」なんて2人でわいわい決めていきました。



・・え?夫はどうしたかって?


「あー・・・お前にまかせた。うん」


いいんですいいんです。ありがたいことです。嫁の趣味に染まってくれる素敵な夫です。
決して圧力とか圧力とか圧力とかをかけているのではありません。あしからず。←


それでは我が家のカーテンさんをご紹介〜!


まずは1Fリビング。





右からリビング掃き出し窓カーテン、レースカーテン、小さい窓用のシェードです。





Villa Nova というメーカーのものです。イギリスのものだそう。
しかもこれ、プリントじゃないんです。刺繍なんです。
ってなことでお値段がとてもかわいらしくありません・・・

でも我が家のメインのリビングなんです。やっぱり気に入るカーテンで毎日を過ごしたい!
ここを妥協したらすごく後悔しそうな気がして

それにほら、「直感」が来ちゃいましたから・・・ね?ねね?

ってなことでこれに決定しちゃいましたー。えへ、えへへ。




ちなみに無地のものとレースのカーテンですが・・・



こんな感じのナチュラルな素材感のものです。レースには薄くストライプが入っています。
ちょっとした統一感を持たせるのと、寝る部屋だから落ち着いた空間にするために、
寝室のスカイデッキへ行ける窓はこちらの組み合わせで作って頂くことに。


そうそう。我が家の寝室、違う壁にも窓があるんですが・・・
とってもとっても小さい窓なんですね。ハイ。
前回の記事にも書いたとおり、小さい窓はシェードにすることにしたので、
こちらも問答無用でシェードに。
ただ、寝室のメインのカーテンが無地なので・・・




こちらの柄物を使用することにしました。
こちらもVilla Novaです。
ちょっとファブリックパネルっぽくなるのを狙っていますw


子ども部屋のカーテンは保留になりました。
子ども部屋向きのいいものがなかなか見つからなくて(><)
前回気になってたWAVE saladで頼むことも検討中です。むむっ。


・・・とこんな感じでちょっぴし冒険な柄を選んでみました!!
見積書を見て目玉が飛び出ましたが・・・でも、一生に一度のマイホームのためのもの。
ここはもうゴーサイン出すしかないっしょ!と腹くくりましたw
ワタシのヘソクリさんにもついに出動要請が出るかしら。どうかしらw

カーテンが納品されたらまた写真とります(^^)

・・と今日は調子にのって2つ更新してみました★
次回はこの日の家の内装の様子をアップしようと思います〜!

それでは♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
長々と書いてしまいましたが、本当に素敵なカーテンと出会えて幸せです♪
カーテン選びをされている方の参考になれば幸いです(><)
「参考になったよ!」という方がいらっしゃいましたら
ぜひ応援ポチをお願いいたします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【インテリア】カーテンはこんな感じで選んでみました。その1

  • 2011.08.26 Friday
  • 15:13

やっと・・やっと仕事から解放されました・・・。
税理士の先生に提出する先月分・・・やっと整理できました・・・。


伝票ぐっばい!出納帳ぐっばい!ひゃっほーーいと浮かれていた私に夫が一言。


「あ、もう今月の持ってきてるから〜」

はっはっはーーーーー・・・


終わんない・・・もう永遠に終わらない・・・(涙)


・・・ぐすん・・・・。

さ、さあ、気を取り直してブログ再開・・・!・・・ぐすっ・・


以前「あーでもない」「こーでもない」と悩みまくったカーテン。
(過去記事:オーダーカーテン、どうしよう??

とりあえず
柄なの?無地なの?つーかカーテンなの?シェードなの?ブラインドなのー???
ない頭で一生懸命考えても結論が出ず。


こうなったらもう得意技の「その時のヒラメキ」で決めるしかない。
だってそうじゃないの。工務店だってキッチンだってそうやって決めてきたじゃないのw
えへへへ。よいこはマネしないでね。←

(結果的に我が家は大正解だったんですけどね^^)



・・・ということでネットで見つけたカーテンやさんへごう!・・したのが7月中旬。

そちらでいろいろアドバイスを聞いておおまかなことを決めました。


・大きな窓はすべてカーテンにする。
→リビングの掃き出し窓だけシェードにしようかと思ったんですが、
「大きな窓にシェードをつけると風がふいた時にガチャンガチャンぶつかる」
「操作する紐を子どもがいたずらすると危ない」
「お手入れが大変。洗濯も難しい」
・・とお店の方に言われました。
ただ、「入ってくる日差しを調節できるから夏場なんかはいいですね」と言われ悩みましたが・・
やっぱ子どもも小さいし。安全面を考えてカーテンにすることにしました!


・カーテンは主に柄を使用する
カーテンやさんに行った時、目に入ってくるのが柄物ばかりで・・・。
必然的に柄物になりました。笑
家具類が無地だったりシンプルだったりするので、いいかな?と。


・小さい窓は無地のシェードにする。
→逆に小さい窓はシェードに。カフェカーテン風にするのもカワイイのですが、家のテイストにあわないので却下。
小さい窓は床から高さがあるので子どもが触る心配なし!なので迷わずシェードに。
カーテンに柄物を使うのでこちらはシンプルに無地系で選ぶことにしました。

・和室は和風のシェード
→せっかくの和室なのでカーテンではなく、和紙などを使用したシェードにすることにしました!
 


ざざっと書きましたがこんな感じです。

クロスが貼られてからの方が雰囲気が分かりやすいですよ!」とお店の方に言われたので、
サンプルを持ってきてもらうのはクロスが貼られてからということに。

で、で、ついにクロス貼りが完了したのが22日。
カーテンやさんと現地で待ち合わせてついにサンプルを窓にかけてみることになりました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長くなりましたので次に続きます★
一体我が家はどんなカーテンを選んだのでしょうか〜?
「もったいぶらないでさっさと教えろ!」という方はぜひ応援してやって下さいw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【インテリア】オーダーカーテン、どうしよう??

  • 2011.05.29 Sunday
  • 15:20
 
家も無事上棟し、どんどん工事が進んでいっています。

そんなこんなで日々妄想が広がり、
「ダイニングはあれでー、イスはあれでー」なんてニヤニヤしていましたが、肝心なものを忘れていました。



カーテン!!



そうだそうだ・・・カーテンがないと暮らせないじゃないか・・。
大事な大事な無垢のフローリング゙ちゃんが日焼けしてしまう・・・。

せっかくの新築一戸建て。
カーテンだって既製品じゃなくて窓のサイズぴったしのオーダーカーテンがほしいーーーー!!

ところでオーダーカーテンってどれくらいでできるの?
ええと・・我が家の引き渡し予定が8月末くらいだから・・・
げげげーーー!あと3ヶ月ない・・・!
やばいやばい!ヘタすると引き渡し後の納品になってしまうーーー!ヒィィィ!

とりあえず早めに行動するに越したことはない!
来月(っつってもあと数日で6月ですが・・・)からカーテン屋巡りをはじめます!


まずはカーテンについての個人的メモです・・・。


〇どんなテイスト?〇
・シンプル
・ナチュラル
・北欧っぽい感じ。
・遮光じゃないカーテン(遮光だと朝の目覚めによくない気がするような・・。どうかなあ?)
・子ども部屋はポップな感じ。

〇どんな組み合わせ?〇
・無地+柄レース(小花とか)
・ひかえめな柄+柄レース
・北欧系の個性的な柄+控え目柄のレース?or無地レースでファブリックパネル風


〇カーテンの形状は?〇
・プリーツカーテン。
・どうせなら2倍ひだ・・?
・リビングの大きな吐き出し窓のみシェード??
・小さい窓や縦長の窓にはブラインド。(キッチンや造作建具が木製なので色味は白かな?)


うーん・・・。まとまってない・・orz迷走してます・・・。
たぶん家具やインテリアはすごくシンプルなものを選びそうだから、
カーテンぐらい柄を使ってアクセントにするのもいいかな・・・なんて思ってます。
柄も派手派手すぎず、適度に色味を抑えたものがいいんだけど・・・
でもカーテンをおもっきし地味にしてあとでファブリックパネルとか作って飾るのも可愛いかな・・?


あーーーーーーー
ダメだ。おバカなワタシの脳では処理しきれません・・。
分かんない分かんない。難しいですね。
カーテンで家の雰囲気が変わるしなあ・・・どうしよう(><)



とりあえず・・・
すごくここツボ!!と思ったのが「WAVE salad」。(サイトはこちら→
ワタシのダイスキなmomo naturalとunicoで取り扱っているカーテンやさんです。
柄がすごく可愛いんですよね〜!お値段も優しい感じです。
ただね・・・・ここ、計測やらカーテンレールの取り付けやら自分でやらないといけない。
ワタシ、ぴったり測れる自信ないよう・・・・・orz
カーテンレールの取り付けなんかもっての他・・・。ひえぇぇぇ〜〜〜

じゃあカーテンレールの取り付けから計測までぜーんぶぜんぶやってくれるところを探すしかないかなあ・・・?

でもなぁ・・・。あの柄のかわいさは捨てがたい・・。

うーーーーー



とりあえずご飯つくろっと。(れっつ現実逃避〜)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
おうち作りの先輩方はどうやってカーテン選びをされたのでしょう?
どなたか教えて頂けたら嬉しいです(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【インテリア】momo naturalとunicoで発見

  • 2011.01.30 Sunday
  • 01:16

どんどん進んでいく打ち合わせ・・・。

もうそろそろインテリアとかも真剣に考え始めなきゃいけない時期。
せっかくの注文住宅!だったらインテリアも凝って凝ってかっこよくしたーーーい!!

我が家はナチュラルモダンなおうちを目指しています。
インテリアのテイストとしては・・・うーん。なんといいましょうか。

北欧+カフェ×モダン。みたいな感じを目指したい。


すみません。ちょっとインテリぶりました。しかも全然ウマいこと言えてない。残念無念。


でもなんだろうな、テイストを「これにします!!」って決めすぎないで、好きなものをいろいろミックスすりゃーいいじゃないの。とは思ってます。
なんとなく「これは好き!」「これは嫌い」というのがあるので、素材感のチョイスさえ間違わなければちぐはぐにはならない、とは思っています。たぶん。

まずはやっぱりリビング。
主なモノは「ダイニングセット」と「ソファ」ですよね。
どうせならイイお値段のするものを使ってみたい・・・・!
今までは手の出なかった値段帯のものをここぞとばかりに買ってみたい。


が。しかし。問題が。


我が家はなんてったって子育て中。
ままー。ぎゅーにゅーこぼしちゃったーあーああーあ、こぼしちゃったのー」なんて日常茶飯事。
今はよだれたらすくらいのちーもいずれは姉と同じ道をたどるに違いないです。
ダイニングテーブルにはともかく、高級ソファ様にそんなことされたらもう発狂するしかない・・・orz


じゃあやっぱりニトリとかイケアとかで手頃なものを買う→子どもが大きくなったり、もう目も当てられない状態に新しく買い直す

って感じになるのかなぁ・・・と思っていたのです。


が!

いいもの見つけちゃいました!!!


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM