【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン

  • 2012.03.09 Friday
  • 08:10


今日は我が家の心臓部リビングにあるキッチンをご紹介します。

いろいろ写真を探してみたのですが・・・。家電なしキッチンの写真がない〜!

施工中でまわりがぐちゃぐちゃなものとかしかない〜!


生活感漂っていますがどうかゆるしてください・・・。


それではいきます〜。


どどーん。これが我が家のキッチンです。(奥に見えるのはパントリーです★)







Kitchen houseさんにお願いしたオーダーキッチンです。

キッチンの幅と高さから決めて、引き出しを割り振っていって・・・。
すごく大変でしたが、担当者の方が根気よく話を聞いてくださり、ステキなキッチンになりました☆


色味はフローリングのに合わせたのでリビングの中に違和感なく存在してくれています。
天板は明るく見せたくて白を選択。
その分汚れが目立ちますがすぐにふき取るクセがつきました。(おい)

吊戸棚は全部が木目だと重たいかな?ということで下の段だけすりガラス。
中が見えないのでなんでもかんでもつめこんでます(コラ)







水洗はグローエの浄水器つきのやつです。
そもそもこのバカ夫婦、グローエのことを全然知りませんでした。
ショールームにあったキッチンのほとんどにこれがついていて、
これってキッチンハウスさんの標準なんすか?」なんて質問してましたw

担当の方が作ってくださった見積もりにもこれが選ばれていたし、見た目も可愛いし、即採用。
その後いろいろな方のブログでグローエの存在を知りました。あは、あははは・・・汗


で、浄水器。

ほとんど使ってません。(爆)義父がたまにつかってますけど。
そもそもクリクラがあるんですよね・・・うち・・・。長女がミルクにお世話になってる時からの仲です。
なんでこれにしたんだっけ・・・ええと・・・・


夫「ないよりはあった方がマシなんじゃね?」



おまわりさーん!犯人この人ですぅ。この人〜!

何年かに1回フィルター交換が必要なんだそう。(当たり前ですね)
製品登録をしたのでメーカーさんから送られてくるそうです。よかったよかった。


長くなりますので、興味をもって下さった方は「続きを読む」をクリックしてくださいね(^^)

続きを読む >>

雑誌に掲載されました★

  • 2012.01.01 Sunday
  • 00:23

あけましておめでとうございます!!

さようなら2011年。はじめまして2012年。

新しい年を迎えておいてアレなんですが・・・ボヤかせてください・・・・・。
クリスマスから年末にかけて、我が家はほんっとについていませんでした。

なななんと!

23日から25日にかけて次女、長女、夫、義父の順にノロウイルスにやられるという大惨事が!!

せっかくの新居での初クリスマスだったのにさんざんでありました・・・


みんなが苦しんでいる中、1人ピンピンしているワタシ。謎すぎ。
そんなワタシへのクリスマスプレゼントはたくさんの汚れた洗濯物でしたー。たははー

めでたしめでたし。
…って全然めでたくないっっっ(#゚Д゚)!!

地味に誕生日も迎えたのにことごとく夫にスルーされてるワタシってば一体…。ちーん。
おめでとうくらい言えよーーーー!!!
26歳。2人の子持ち。特売日大好き。・・・こんな26歳ですが、まだ「女子」で大丈夫でしょうか??w


えーと…ここからは明るい話題!
我が家が掲載された雑誌がついに発売されました★
それがこちら! 



「住まいの提案、神奈川」という雑誌です。
 
なんと6ページに渡り紹介されています。ひぇぇぇぇ〜〜〜



やっぱりプロの写真はすごい!!
最初、写真がキレイすぎて我が家と分からずページを飛ばして読んでしまいました(笑) 
 夫と二人で何度も何度も見返してニヤニヤ。その傍らでげーげー吐く長女。(こら)

ドタバタした中での撮影でしたが、本当に本当にいい記念になりました★

神奈川県の本屋さんには多分あると思います。
ご興味を持って下さった方はぜひちらちらっと見てみて下さい☆


・・・・・・。




さー・・・なにしよっかなーヒマだなぁーー。


いや、あの、1年前も同じような記事書きましたけど、
夫が仕事で不在な上、子どもも爆睡。
なんもすることないーーーwww
掃除しろよって声聞こえる気がするけど、スルースルーw

雑誌も発売されたことですし、そろそろWEB内覧会も再開したいと思います。
まだまだお腹がゆるゆるのおー家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
2012年が皆さまにとって素敵な1年になりますように・・・♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家が雑誌に掲載されることになりましたー!

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 00:09
 
ここここんばんは。お久しぶりです。。。


実はタイトルの通り、我が家が住宅雑誌で紹介されることになりました!

ガウディさんからお誘いをいただいたのです。

しかも1ページくらいにちょこんと載るのかと思ったら、なんと複数ページに渡って紹介されるとのこと・・・。

我が家でいいのかなあ(><)と思いつつも、こんな機会二度とないし、いい思い出になるし!

ということでお受けしました(^^)




んが!





撮影日が連絡を頂いた日から約1週間後ときたもんだ!



( ゚∀゚) ・・・・



慌てて夫と雑貨や家電を買い足しましたw
(あ、でも結果的にメンドくて後回しにしていたものををそろえることができてよかったです。あはは)



取材当日。


子ども2人を義父の部屋に押し込み(こら)、なぜかのんびりしている夫のお尻を叩いて家中を掃除。

いざ撮影が始まると担当の方の質問には支離滅裂なことばかりを言ったような・・・w

Kさん(我が家の設計をして下さった担当さんです^^)が来てくれててよかったーーーー(つд⊂)



発売は12月26日とのこと。おおう。年末。

神奈川版、ということで関東圏での販売なのかな?どうなんでしょう??



・・ということで、雑誌が販売されるまでは内覧会をちょっぴしお休みいたします(^^;;


でもでも最後にちらっとリビングを・・・





階段から撮ってみました!

子どもが寝てる隙に慌てて撮ったのでごちゃついてますが・・・^^;

雑誌にはプロのカメラマンさんが撮影したすんばらしい写真がたくさん載っていますので!

発売されたら雑誌名を発表いたしますですーーー(><)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
雑誌が発売されるまでは購入した雑貨や家電について
いろいろ書きたいと思っています☆★
ぜひお付き合いくださいませm(_)mよろしくお願いいたします〜!

ランキング参加中です♪励みになりますのでぜひぽちぽちっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【WEB内覧会】ガラスタイルDE造作洗面台! 〜洗面室編その2〜

  • 2011.11.04 Friday
  • 00:06


WEB内覧会第4弾!洗面室後編です。

前回は右手の押し入れ(だから違う)から紹介しましたが、今回は左手側造作洗面台です。

それでは、どうぞーーーー!!






押し入れ開いてるのはスルーして頂いてですね・・・。
洗面台だけみていただければと・・・。あは、あはは・・・。

またも登場ガラスタイル。
洗面台のデザインは主寝室の私のメイクスペースとリンクさせてみました。
過去記事:【WEB内覧会】アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に! 主寝室編

ミラーの下にはこれまたガラス天板の棚です。
間接照明の光や上の窓からの光がきらきらしてとてもきれいです。
掃除が大変かなぁ・・なんて悩んだけど、思い切ってガラスにしてよかったです。

洗面ボールの下のスペースは可動式の棚にして頂きました。
無印のカゴにはドライヤーとメイク落とし、スタイリング剤などが入っています。
下にはパジャマ入れとごみ箱、ちらっと体重計などなど。
まだまだ改善の余地があります(><)


では洗面ボールをアップにしてみますっ。




かなり大きいです。2人並んで使えるかな??
ちなみにカクダイのものです。
(過去記事:【設備】トイレ、手洗い、洗面台☆)



右側が水、左側がお湯のレバーになっています。
たまに子どもがひねりすぎて洪水が起きてますが・・;ここはもう少し成長を待つしかないですかね(^^;
水の痕が残りやすいのでスポンジワイプ等できゅきゅきゅっと磨いています。
ちょっと大変ですが、習慣づけていかないとおろそかになるので頑張ってます。
なかなかにスタイリッシュな水栓でワタシのお気に入りです(^^)


・・・で、次はついにお風呂・・・!






・・・といきたいところなんですが、いろいろ紆余曲折ありましてまだ残工事が・・・;
完成次第、あのヒノキ風呂がどうなったかをお知らせしたいと思います!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
洗面室編はこれにておしまいです♪次はどこかな・・どこにしようか・・・。

最近はアクセス数も増えてきてとても嬉しいです!ありがとうございます!
おうち作り中の方々へ少しでも参考になりますように(><)

ランキング参加中です!
励みになりますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【WEB内覧会】え?!なんでこんなところに押し入れが!? 〜洗面室編〜

  • 2011.11.02 Wednesday
  • 18:18
 
WEB内覧会第3弾!ついに1階部分に突入です。
って2階部分、2つしか記事書いてないですね。笑

他に2階で紹介できるところといったら、納戸とトイレなのですが、
納戸はとてもとてもお見せできるような状態ではなく、トイレも家族用なのでホントにシンプルで紹介のしようがないんですよね・・・;


と、いうことで今回はかなり力をいれた1階洗面室を紹介しちゃおうかと!はい!
部屋の全体像なのですが・・・ちょっと引き戸との兼ね合いもありまして、全体が写りませんでした;
なので部分的にご紹介いたします;


まずはこちら。洗面室入って右手側。



押し入れみたいでしょ?でもあれですよホントに押し入れじゃないです。


開けてみると・・・





ぼーくーどーらーえもんでーーーーす


えー、洗濯機です。恥ずかしがり屋なので隠れているんです。
運転中は熱がこもるといけないのでドアを開けてつかっています。
終了後は自動的に冷風運転がはじまるので、洗濯機のドアと引き戸を閉めちゃいます。
洗濯機ってどうしても生活感が出てしまうのですが、
これのおかげですっきり使えています。こちらもガウディさんの提案。ありがたやありがたや。
今は洗剤類も市販のボトルを使っていますが、いつかはラベルとか作っておしゃれにしたいです(^^)


ちなみに反対側のスペースはこんな感じ。




主に掃除用具置き場になっています。
衣装ケースは旧居でクローゼット収納で使っていたものです。
今はとりあえず中身をぶちこんである状態。キレイに整理しないとなあ・・・。
上のハンガーパイプは雑巾置き場。外で干したものをこちらに。
なんとなく雑巾を引き出しにしまうのはためらわれて・・・ここにかけちゃってます。
あとは洗濯物を干す時のハンガー類なんかもこちらに。
洗面室の天井にホスクリーンがあるので、すぐに取り出せて便利です。


・・と、本日はここまで(^^)
次は造作洗面台をご紹介したいと思います!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
造作の洗面台、あーでもないこーでもないと言いながら
なんども修正を加えた我が家の自信作です♪
ぜひお次も足を運んでやってくださいね^^

ランキングに参加しております!
励みになりますので、ぜひ応援ポチをお願いいたします!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【WEB内覧会】今は1部屋、いつかは2部屋?〜子ども部屋編〜

  • 2011.10.29 Saturday
  • 00:17
 
WEB内覧会、今回は子ども部屋を紹介したいと思います!

現在我が家の姉妹は3歳と1歳。と、いうことでまだこちらの部屋は使用していません。

部屋が空いているからといって荷物部屋にしないように気をつけないといけませんね。


子ども部屋、こんな感じです〜!





現在は約11畳くらいの広さの一部屋です。

小さい時期に部屋を区切っても仕方がない。広々使えた方がいいんじゃないですか?

という提案を受け、今は部屋の壁がありません。

写真にはクローゼットが1つしかありませんが、写真に写っていない壁側にもう1つあります。


クローゼットの中はこんな感じです。





中身はいたって普通ですが、結構広いです!
子ども部屋をどうするか打ち合わせした時もとにかく「クローゼットは大きめにしてくださいね!」ってずーっと言っていた気がします。(^^;

実はワタシ、クローゼットにおいては悲しい思い出の持ち主なんです。

自分が20歳のころに両親がマイホームを建てた際、
クローゼットが半畳オンリーで、納戸を洋服置き場にさせてもらえず、
季節外れの服がダンボールに押し込まれて部屋におかれる
という・・・涙
気に入って買った服がしわしわになることほど悲しいことってありません。
部屋というより、クローゼットの中にベッドと机があるような感じでしたね・・・。はい・・・。

だからこそ、娘たちには居心地のいい、おしゃれの楽しめるお部屋を作ってあげたかったんです。
あ、もちろん同じ階にある納戸にはちゃんとハンガーパイプ通しておきました。笑
これなら社会人になってもお仕事用とプライベート用でお洋服をばっちり収納できるはずです。^^


壁は・・・いつ作ったらいいのかなあ。長女が高校受験する時くらいになるのかな?
でもずっと壁を作らなくてもいいような仲良し姉妹になってくれればいいなあ。とも思います。
・・・うーん無理かなw彼氏とか連れてこれないもんね←


と、以上でワタシの妄想あふれる子ども部屋の紹介は終わりです★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
次はお手洗いか洗面所を予定しています(^^)
「これからもがんばってかけばー」と思ってくださった方もそうではない方も
ぜひ応援ぽちをお願いいたします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 16:48

 ついにWEB内覧会スタート。


第一弾は「主寝室」です!


・・っていきなり主寝室かよ!フツー玄関だろ!!・・・と思われる方もいらっしゃると思います。。。
我が家、玄関など1Fはまだ工事中の部分も多くてですね・・・
完成している2F、プライベートゾーンからスタートしちゃおうかな、と。



それではよろしくお付き合いくださいませ。




2Fへの階段をのぼり、1番奥の部屋が主寝室です。



広さはだいたい7〜8畳くらい?だったと思います。(おい)
ベッドの背がくる面だけ茶色の壁紙を使い、他は白です。
これだけで部屋がぐっとしまったかな、と自分では思っています(^^)
それにあわせて照明も茶色をセレクト。これはガウディさん側からの提案をそのまま採用しました。
今は窓の方に頭を向ける形でベッドを設置しています。


正面から見て左はクローゼット。こちらは季節外れの服や、普段滅多に着ない服(喪服や私のスーツなど)、夫のスーツ(ほとんど私服出勤なんですよね;)が入っています。

なぜドアから近く1番とりだしやすそうなクローゼットにそんなものをいれるのか??

・・というのも、夜、ベッドに夫と長女、
クローゼットに面した床に布団を引いて次女と私が寝ているからなんです。
(スカイデッキ側にはTVがあるんで・・;)
次女が昼寝もする時もこの布団をそのまま使うので、ほとんど布団はあげていません。(爆)
・・つまり、あかずの間になってしまうんです。あは、あははは〜



じゃあ普段着る服はどこにあるの?というと・・・






こちら!ウォークインクローゼットです〜。
中へどうぞー。ずずずずい〜っと。





広さは約3畳ほど。右側は全部ハンガーがけ用。左側には少しだけ棚を作ってもらいました。
(この画像にはありませんが、左側にもハンガーパイプもありますよ^^)

棚は可動式なので、物に応じて高さをかえられます。
今はかごをおいて今の時期のたたみの服を収納してます。
手の届かない段にはワタシの大好きな「うちの三姉妹」と「ママはテンパリスト」が並んでます。笑
滅多に読む時間がないので、手の届くところではなく、上の方においやられてます。orz


ウォークインの中、まだまだ全然余裕があります。ニヤリ。
さーバーゲンにむけてもっと整理しとかないと。

そしてそしてウォークインの隣には・・・


・・とちょっと長くなりますので、ご興味をもたれた方は続きへお進みください。

続きを読む >>

お知らせ

  • 2011.10.24 Monday
  • 16:20
 

お知らせ!と銘打って書くほどのことではないのですが、ブログのタイトルを変更してみました!

「おーさんちのおうちけいかく」改め、

「おーさんちのおうち手帖」です〜!

だってもうおうちもできたし、「けいかく」じゃちょっと・・・ね;

家の紹介もしながら、インテリアや収納のことなどなどもいろいろ書いていこうと思っています。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします^^



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ただいま内覧会用画像必死に編集中ですw
もうしばらく・・・あいやしばらくお待ちくださいませ・・・;;
へたれなワタシに叱咤激励のぽちをお願いいたしますです・・・あーーー・・orz

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越し完了!待望のアレが搬入されました〜!

  • 2011.10.15 Saturday
  • 16:42
 
引っ越しして約1週間。

なんとか荷物が片付いてまいりました!段ボールもあと数箱です。

まだ内装と外構工事が追いついてないところもあり、ほぼ毎日職人さん方がいらっしゃってる感じではありますが、

片付いたところから内覧会でもはじめようかなぁと思っております。


そんな今日この頃。我が家に届け物が。





謎の巨大なかたまり。そしてガウディのMさん。笑


玄関からはもちろん入らないのでクレーンにてウッドデッキにやってまいりました。



これ、なんだと思います??







どーーーーん!!!!!














お風呂キターーーーー!!!



長女が「ちーちゃん。ここがまーちゃんたちのお部屋だよ。あったかいんだよー」とぶっとんだことをぬかしましたが、

はるばる岐阜県からやってきましたヒノキ風呂でございます。


樹齢200〜300年のヒノキが使われているのだそうです。
作って下さった職人さんもすごい方だそうで、ごく最近某有名学者さんのお宅のお風呂も作られたとか。

・・・なんかこんなおとぼけな我が家が使うには大変もったいないお品なんです・・。ホントに・・・。


この後棟梁達が洗面室の壁を一部壊して搬入し(!)、無事お風呂場におさまりました。

ここ最近はずっとシャワー生活だったので念願の湯船です。嬉しいです♪
今日は温泉気分を味わいたいと思います!

では♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
WEB内覧会はたぶん、寝室か子ども部屋からのスタートだと思います!
当ブログに何度も足を運んで下さっている方も今日がハジメテの方も、
ぜひぜひお付き合いくださいね(^^)
「がんばってねー」と思って下さいましたら、ぜひ応援のポチをお願いいたします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM