【工務店選び】 私たち、ここで家を建てます!その1

  • 2010.12.16 Thursday
  • 22:37
 
家族紹介も終わったことだし、今度は我が家が施工依頼した工務店さんを紹介します!


自然素材で創る家 ガウディ


子供を育てるなら、治安のいいところ。でも土地勘のないところでは不安」というワタシ。
ひろびろとした家を建てたい。場所はどこでもいいけれど、車で会社まで無理なく通える範囲」という旦那。


「ここに家を建てたい!!」
土地を探し始めて数カ月。
やっと夫婦で意見の一致した土地を見つけたのは今年の夏のこと。


横浜市某区某所。
ここ数年で再開発が進み、街並みが整備され始めたところ。
そして、そこは母が育った土地、ワタシが生まれた馴染みの町の近くでもありました。

人気の高いエリアだから。ということで慌てて施工する業者さんを探し始めたワタシ達。

元々「家作り」に関して知識ゼロ。何が分からないのかも分からない
とりあえず決めていたのは「ハウスメーカーより、融通の効きそうな工務店に依頼しよう」ということ。

いろんなサイトをぐるぐる・・・と周り、辿り着いたのが3社ほど。
とにかく相談をしにいこう!悩んだって仕方ない!


だって、ワタシ、臨月だもの!!
2週間後が予定日よ〜〜っ


もう1人生まれたら身動きとれないし、とにかくGO〜!!


そして、1社目に伺ったのがガウディさんだったのです。


 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次に続きますです!ごーごごー!

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM