【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン

  • 2012.03.09 Friday
  • 08:10


今日は我が家の心臓部リビングにあるキッチンをご紹介します。

いろいろ写真を探してみたのですが・・・。家電なしキッチンの写真がない〜!

施工中でまわりがぐちゃぐちゃなものとかしかない〜!


生活感漂っていますがどうかゆるしてください・・・。


それではいきます〜。


どどーん。これが我が家のキッチンです。(奥に見えるのはパントリーです★)







Kitchen houseさんにお願いしたオーダーキッチンです。

キッチンの幅と高さから決めて、引き出しを割り振っていって・・・。
すごく大変でしたが、担当者の方が根気よく話を聞いてくださり、ステキなキッチンになりました☆


色味はフローリングのに合わせたのでリビングの中に違和感なく存在してくれています。
天板は明るく見せたくて白を選択。
その分汚れが目立ちますがすぐにふき取るクセがつきました。(おい)

吊戸棚は全部が木目だと重たいかな?ということで下の段だけすりガラス。
中が見えないのでなんでもかんでもつめこんでます(コラ)







水洗はグローエの浄水器つきのやつです。
そもそもこのバカ夫婦、グローエのことを全然知りませんでした。
ショールームにあったキッチンのほとんどにこれがついていて、
これってキッチンハウスさんの標準なんすか?」なんて質問してましたw

担当の方が作ってくださった見積もりにもこれが選ばれていたし、見た目も可愛いし、即採用。
その後いろいろな方のブログでグローエの存在を知りました。あは、あははは・・・汗


で、浄水器。

ほとんど使ってません。(爆)義父がたまにつかってますけど。
そもそもクリクラがあるんですよね・・・うち・・・。長女がミルクにお世話になってる時からの仲です。
なんでこれにしたんだっけ・・・ええと・・・・


夫「ないよりはあった方がマシなんじゃね?」



おまわりさーん!犯人この人ですぅ。この人〜!

何年かに1回フィルター交換が必要なんだそう。(当たり前ですね)
製品登録をしたのでメーカーさんから送られてくるそうです。よかったよかった。


長くなりますので、興味をもって下さった方は「続きを読む」をクリックしてくださいね(^^)


続きです。


次にコンロさん。




ぴぴっとコンロさんです。リンナイのだったっけ?どうだっけ?
たまに「鍋をおいてください」「電源を消してください」って怒られてます・・・。
ステンレスの五徳を選らんだのはいいものの、いかんせん変色が・・・(涙)
コゲはごしごしこすれば落ちるんですがこればっかりは・・・。
オープンキッチンだからお客様の目に入っちゃいます。ああ・・・。

担当さんいわく、「五徳だけもう1セット買って、お客さんがくる時だけそれにつけかえてる方もいますよ〜」とのこと。
うちはまだ買ってません。もうちょっと粘ってから旦那にせびってお願いしてみようと思います。




そして念願の食洗機!
パネルの周りに枠がないタイプです。すっきりしていてお気に入り(^^)
これも担当者さんが「実は枠がないタイプがあるんですよ〜」と教えて下さいました。
枠ありとの金額差もさほど大きくなかったのでこちらを採用。
サイズは2つあるうちのでっかい方。5人家族なのでこれくらいがちょうどいいです。
お味噌汁のお鍋も一緒に入れられるので重宝してます。


・・とこんな感じでしょうか??あせあせ


家が完成後、担当者の方が引き渡し確認書、キッチンの説明書、設備の説明書を片手に
お手入れの仕方を説明に来て下さいました。
設備1つ1つを細かいところまで確認し、丁寧に説明してくれました。
2年間の保証期間があるとのこと。ありがたいです。

キッチン専門のメーカーさん、ということもあり担当の方の知識量が本当にすごい!
オーダーだったので金額がものすごいことになりましたが、
こちらに頼んで本当によかった!と思っています。大大大満足です!!


キッチンに平謝りしたくなるくらい私にはもったいないシロモノなのですが、
大事に大事に使っていこうと思います(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりの内覧会。長々とすみません;;
これからも頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
わ〜い♪ おーさん、おかえりなさーい!

そして、キッチンハウスのキッチン、スーテーキー☆
しかもアイランド! 
チラ見えする、パントリーに勝手口、
とっても使いやすそうなキッチン。
城ですね、城っ!

あぁ、ほかのとこも見たい〜〜!
のんびり更新で全然よいよい。待ってます〜
きゃーきゃーきゃー!!

すーてーきー!!

おーさんちのキッチン、すんごぉーい!

グローエ、一緒ですね〜♪
うちは浄水機能ついてないけども;;

うちは白にしちゃったけど、おーさんちのキッチンの色合い、好みだなぁ♪
モデルルームみたい♪

おーさん、おかえりなさい♪
  • おばこ
  • 2012/03/10 2:17 PM
かるがも母さん>
ただいまです〜〜〜っっ!ありがとうございます(^^)
悩みに悩んでアイランド。
掃除嫌いな自分へプレッシャーを与えてみました(笑)

パントリーも「ちょっと幅とりすぎたかな?」と思ったのですが、
意外や意外。結構がっつり物が入ってます。


次もまたリビング関連の記事を書こうと思います(^^)
更新が遅すぎたら「もしもしかめよかめさんよ〜」とせっついでくださいね(笑)
  • おー
  • 2012/03/13 7:33 AM
おばこさん>>
ありがとうございます〜!
グローエ、おばこさんの記事見たときに「一緒だ〜!」と思わず声をあげてしまいました(笑)
浄水器さんには本当に申し訳ないことをしています・・。
クリクラのボトルが切れた時には代用できるので、
ま、まあいいのか?いいのかな?なんて自分に言い聞かせてます(笑)

私も白いキッチンにしようかどうしようか最後まで悩んだのですが、
夫がキッチンでたばこを吸うので、灰やヤニが心配で・・;
コンロ周りは天板の細かい凹凸部分に灰が入り込んでしまって
ゴマ塩状態になってます・・・とほほ

おばこさんみたいにいっぱいいっぱい更新したいです(^^)
怪獣たちが寝ている間に書きため頑張ります!!(笑)
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします★
  • おー
  • 2012/03/13 7:38 AM
はじめまして、こみんと申します。

とっても素敵なお家ですね!
キッチンもすっごくかわいいです。
好きなテイストだったので、ついコメントしたくなりました!
ほかのページも見させていただきます〜
素敵ですね!
我が家は築10年。
もっといろんな情報集めてから建てればよかったです。。。。
リフォームを夢見て・・・・(@_@;)
いろんな方のWEB内覧会で勉強中です!!
  • sayu
  • 2015/07/05 3:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM