【工務店選び】私たち、ここで家を建てます! その2

  • 2010.12.18 Saturday
  • 22:23
 
 
さてさて、続きです。(その1はこちらです♪)


ガウディさんへ訪問。そこで小1時間ほど社長とお話。
「今日はありがとうございました!」と会社を出て数秒後。


「なあ、俺、ここにお願いしようかと思うんだけど」
「私もそう思ってたー!」


なんとワタシ達、即決。爆


次の日には旦那が社長へ「お願いしますー」と連絡。
あまりの決断の早さに社長も「えぇええぇーーー!?」と大変驚いたそうです。笑

ワタシ達がガウディさんを選んだ理由!それは・・・

社長さんはじめ、ガウディの皆さんの人柄!!


これに限ります。

初めて会社に伺った時、みなさん忙しいお仕事の手をとめて「こんにちは^^」とあいさつしてくれたんですよね。
皆さんのウエルカム!な雰囲気がとってもとっても嬉しかったのです。


そして、社長さんの竹をスパーン!と割ったような性格といいますか・・・笑
聞いたことに対して「これは○○ですよ〜!」とハッキリとした答えが返ってくるし、
逆にメリットだけじゃなくてちゃんとデメリット的なことも教えてくれる。
もちろん、受け身なだけじゃなくて「こんなのいかが?」と提案もしてくれる。

自分たちがしてきた「仕事」にすごく自信があります!まかせてよっ!
というのがひしひしと伝わってきて「この人たちならきっとステキな家を作ってくれるに違いない!」と思えました。

知識ゼロ、いや、むしろマイナスな私たちにとって、社長さんはまさにスーパーマン!

社長!あの時、背中に赤いマントが見えました!いや、ホントにw


あと子供用のマグカップ

は?何故にマグカップ?と思う方もいらっしゃるでしょう。(ガウディの皆さんも)

コップにフタがついていて、そこからストローを通せるモノなんですけどね、
これだと子供が1人でコップを持っても中身がこぼれないし、飲みやすいんです。
しかも飲みやすいようにちゃんと短いストローがささってる。
こういう小さな「気遣い」が子育て中の私には本当にありがたくって・・・。

子供を「大人にくっついてきたおまけ」じゃなくて「小さなお客さん」として扱ってくれるガウディさんの姿勢にとても感激しました。

ここなら絶対に家族みんなが幸せになる家が作れる!!そう確信しました。




そんなこんなで我が家の工務店選びはあっけなく終了したのでした。
他のところを見るまでもなかったぜぃ。あっはっはw
8月から今まで何回か打ち合わせをしたきたけれど、打ち合わせをすればするほど皆さんのことが大好きになってきますwきもくてすみませんwww

ガウディの皆さん!そんなこんなでこれからも我が家をよろしくお願いします♪

マイホーム計画をしているアナタ!ぜひ、一度ガウディさんのHPをチェックしてみて下さいね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM