【振り返り】ショールーム見学! CUCINA キッチンハウス

  • 2010.12.30 Thursday
  • 16:29
 
仮の図面を作るのと並行してショールームめぐりもスタートしました。
見るもの触るものすべてにオドロキの連続。

東京ガスのショールームで妻夫木くんのおっきいパネルに感激したり、最新の床暖房やミストサウナ、まるでパソコンのようなガスコンロを使用体験したり、
INAXで「ト、トイレにLEDついてんの?!」とトイレの奥深さを知ったり(なにそれ)・・・

パンフレットで見るのとはワケが違う!
「これ微妙だよなー」と思ってたものでも実物を見ると「これかっこいいー!」って発想が逆転することも多々あったり。


今回は特に思い入れのあるキッチンのショールームのお話。
我が家が見学したのは「CUCINA」と「キッチンハウス」の2社です。


まずキッチンに関してのおおまかな要望は

・ペニンシュラ型かアイランド型
・扉類はてかてかと光沢感があるのはイヤ。マットな木目っぽいのがいい。
 (でもカントリーチックなのはイヤ)
・ガス!だってIHって怖いんだもん。


・・とこんな感じです。


初めに行ったのはCUCINA。

まず最初に思ったのが、


かかかかかっこよすぎてなんか遠慮しちゃう・・・・・!


確かにデザインもかっこいい。すごくモダン。華やかさもある。
でもワタシ、このキッチンで自分が料理しているところを想像できませんでした。。

なんだろう。子供がいる家庭で使うというよりは、都内の超高層マンションに住んでて、週に1〜2回くらいしか自炊しないよ。って人に似合いそう。
なんかすべてがキレイすぎて生活感が出ると思いっきり違和感ありありな感じ。

私がキッチンに求めるのは「温かさ」。
自然と家族が集まってくるような「親しみのもてるキッチン」。


・・ということで求めているのとちょっと違ったかな・・。
あ、でもホントオシャレキッチンですよ!クチーナさんは。
スタイリッシュな家を建てたい方にはぴったりなのではないでしょうか??

All About さんにCUCINAのショールームレポがあったので、リンク張っておきます〜

CUCINA 代官山ショールーム

さて、お次はキッチンハウス〜!!


 
ショールームに到着後、ミーティングができるところに通して頂いたのですが、
そこにあったキッチン達がもう、ツボ。

担当のMさんに「あれかわいくないですか?あれがいい!そのまんま使いたい!!」と訴える始末。汗。

スタイリッシュでモダンなのはCUCINAと変わらないけれど、あちらが都会的なのに対し、
こちらは親しみを持てるやわらかい雰囲気があります。
扉と取っ手のデザインも豊富だし、まさに「我が家だけのキッチン」が作れそう。

キッチンハウスのキッチンの特徴といえば、メラミン樹脂でできた天板
ヨーロッパでは人大やステンレスより評価が高いそうです。
「傷にも強いし、230度までの熱なら耐えられるので、お鍋もそのまんまおけます〜」とキッチンハウスの方が言ってました。(ビビリな私は鍋敷き使うけど;)

色味も21色と種類が豊富。
我が家は扉類が木目なので無難に白を選ぶ予定ですが、
扉を色味のあるものにして、天板を木目調のものにすることもできるんだそう。


後日夫と2人でキッチンハウスへまた足を運んだワタシ。
キッチンのショールームはホントテンションがあがるあがる!!

そんな私を横目に夫が一言。


「こんなかっこいいキッチンなんだから、どんだけすごーい料理がでてくるんだろうなぁ〜あー楽しみ楽しみ」(棒読み)


・・・・う・・・・・・・ぅ・・・


アイタタタ急にお腹が痛くなってきた・・・

ま、まあ、うん、ね、きっとそのうち上手に作れるようになるよ・・・・・ごにょごにょ・・


・・あぁ、また長くなってしまった。
文章を簡潔に分かりやすくまとめられないおバカなワタシをどうか許して下さい。


でではではっ。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM