【インテリア】momo naturalとunicoで発見

  • 2011.01.30 Sunday
  • 01:16

どんどん進んでいく打ち合わせ・・・。

もうそろそろインテリアとかも真剣に考え始めなきゃいけない時期。
せっかくの注文住宅!だったらインテリアも凝って凝ってかっこよくしたーーーい!!

我が家はナチュラルモダンなおうちを目指しています。
インテリアのテイストとしては・・・うーん。なんといいましょうか。

北欧+カフェ×モダン。みたいな感じを目指したい。


すみません。ちょっとインテリぶりました。しかも全然ウマいこと言えてない。残念無念。


でもなんだろうな、テイストを「これにします!!」って決めすぎないで、好きなものをいろいろミックスすりゃーいいじゃないの。とは思ってます。
なんとなく「これは好き!」「これは嫌い」というのがあるので、素材感のチョイスさえ間違わなければちぐはぐにはならない、とは思っています。たぶん。

まずはやっぱりリビング。
主なモノは「ダイニングセット」と「ソファ」ですよね。
どうせならイイお値段のするものを使ってみたい・・・・!
今までは手の出なかった値段帯のものをここぞとばかりに買ってみたい。


が。しかし。問題が。


我が家はなんてったって子育て中。
ままー。ぎゅーにゅーこぼしちゃったーあーああーあ、こぼしちゃったのー」なんて日常茶飯事。
今はよだれたらすくらいのちーもいずれは姉と同じ道をたどるに違いないです。
ダイニングテーブルにはともかく、高級ソファ様にそんなことされたらもう発狂するしかない・・・orz


じゃあやっぱりニトリとかイケアとかで手頃なものを買う→子どもが大きくなったり、もう目も当てられない状態に新しく買い直す

って感じになるのかなぁ・・・と思っていたのです。


が!

いいもの見つけちゃいました!!!



unico ALBERO カバーリングソファー
(3シーター、オットマン)





これ、ソファーのカバーを替えることができるんです!
(画像は定番色のベージュ41)
これならぎゅーにゅーちゃっちゃじゅっちゅがこぼれても怖くない!

ひじ置きがないのがちょっとなあ・・・と思ったのですが
背の高い夫がソファでごろんとしても頭がぶつからなくていいのかも?と気づきました。

元のソファの張り地を明るめにしておいて、濃いめの替えカバーを買うとかすれば
季節ごとに部屋の雰囲気も変えられるしいいかもしれないですね


ついでにこちらでも似たもの発見!

momo natural PATORU シリーズ




こちらもカバーリングソファー。
画像はスタンダードシリーズですが、オプションで背面にラインをいれたり、
背面や座面にボタンをつけて模様をつけることもできるみたいです。

こっちはひじ置きついてます。が、しかしオットマンはございません。。。
うーん。まあスッキリするといえばスッキリすんのかな??

ついでにmomo naturalでは素敵なダイニングチェアを発見。



ええと、画像の真ん中らへんにあるチェアです。
背面部のころんとしたカンジがすごいツボ。かわいい〜〜!!
これはカバーは替えられないんですけどね;;
でもこれはもう一目ぼれ。たぶん買う。きっと買う。絶対買ってやるっ。


問題はダイニングテーブルなんだよなあ・・・。
うちは6人用のを買わねばならず・・・。
そうするとだいたい1800くらいのを探さなきゃなんですが、momo naturalには取り扱いがない様子・・・。むむむ・・・。
ダイニングテーブルのみ違うところで探さなきゃ・・・あー・・・大変・・・。


ソファとダイニングはリビングに絶対あるものだし、失敗できない・・・っ・・・
神様仏様センスの神様。どうかワタシに力を・・・・

ついでに


頑張れにっぽーーーん!!!

にわかファンですがなにかw



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
IKEAやニトリも結構いいですよぉ…
でもmomo naturalやunicoはやっぱりあこがれですよね。
私のまわりでもmomo と unicoはファンが多いですね。

北欧+カフェ×モダン っていいですね!

共感しちゃいました(*^_^*)♪
  • かずまろ
  • 2011/01/31 5:03 PM
こんにちは♪

今のおうちの物はほとんどIKEAとニトリでそろえているんですよ〜(^^)

今まではIKEAとニトリで「お値段以上」を探していましたが、
今度はちょこっと背伸びしてみたいかなぁ・・・なんて思っていまして。

サイトを見ては妄想広げてます(笑)

床材もキッチンもほぼ決定ですし、早く家具屋さんめぐりをしないと・・!
バタバタしそうです〜〜〜

  • おー
  • 2011/02/06 2:58 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM