【振り返り】おうち訪問&食事会

  • 2010.12.30 Thursday
  • 23:34
 
次女を出産し、里帰りから戻ってきた頃、ガウディさんの担当の方が我が家にやってきました!

ガウディさん恒例「お宅訪問」です〜!施主みんなにやることらしいです。

目的は「新しい家に持っていく家具、家電の寸法をはかる」ことと、
どんなテイストやどんなインテリアが好きなのか」というのを見ること。

実は我が家は今年の8月に今の家に引っ越してきたばかりなんです・・・。
前に住んでいたのは2LDKのメゾネットタイプの賃貸。
最初は私たち夫婦だけ→長女誕生→おじいちゃんと同居→次女妊娠。
と一気に手狭になりまして・・・。
今現在住んでいる3LDKのメゾネットに移ってきたのです。
新居を探していた時点では「マイホームはまだ先だな〜」って思っていたんですけど、
契約から3日後にステキな土地を見つけてしまい・・・・

なんとまあバッドタイミング。
でもでもいいの家族5人で2LDKはムリだったんだもん。
荷物パンクするし!!
ワタシたちの寝室6.5畳でベビーベッドとかムリだったと思うし!!

ね?ねね?そうだよね?これはきっと必然だったのだーーー!うがーーー!!



カムバック敷金礼金引っ越し代・・・!!!ちーん



・・せっかく探したこの家も仮住まいも仮住まい、超仮住まいと化し、
インテリアその他超適当。なんか暮らせりゃいいや。みたいな。ケっ(コラ)
カーテンも前の家のもの。荷物部屋に使っている部屋なんてカーテンがない

そんなとこにお呼びするのはめちゃくちゃ恥ずかしかった・・・
でもしょうがない。家中のモノを測りまくってもらいました。

そしてその後はガウディさんのオフィスの下にあるカフェでお食事会!

 

すいません。食い意地張ってたもので、写真なし。ちーん


すごくオシャレなカフェゴハンでした。
1つのプレートにたくさんのおかずが乗ってて、彩りもすごくキレイ。
こういうご飯だったらクチーナとかキッチンハウスのキッチンが似合うんだろうな・・・と思ったり。(前回記事参照・・涙)

(実際に1Fのカフェのキッチンはクチーナのキッチンなんですよ!かっこいいのですよ〜とても!!)
・・・・パパ、ワタシ、料理勉強しないとダメかしら・・・。
あのキッチンに似合う料理上手な奥さん&ママになりたい・・・はは、ははっ・・・はあ・・・orz

料理の腕とセンスよ!空から降ってこい!!(無理)


食事会では我が家に携わるスタッフの皆さんとの顔合わせもできました。

家作りって主だった担当さんとだけ顔を合わせて、進んでいくもんだと思っていたので(実家を建てた時がそうだったんで)、すごくびっくり。
1人1人の顔が分かるだけで安心感が全然違う。

おいしいゴハンに素敵なスタッフの皆さんとの出会い。
とってもとってもお腹いっぱいになった1日でした。


ここまでは順調だった我が家のおうち計画。
ここで思いもよらぬ壁が立ちはだかったのです。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ご訪問ありがとうございました
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM