【家電】おしゃれなコーヒーメーカー

  • 2011.02.03 Thursday
  • 23:19

新しく家を建てて、かっこいいキッチンができたなら・・・
どうしても・・・どうしてもおいてみたいものがある・・・!


オサレなコーヒーメーカー!!


「めんどくさくない?インスタントでいーよ。別にこだわらないし」と夫。


いいんです!負けられない戦いがそこにはあるんです!
長友インテルで頑張って〜〜〜〜っ!でも本命は長谷部なの〜

・・・って脱線脱線。
ワタシだってそんなにこだわりがあるモンでもない!
豆はどこどこので挽き方はこんなんで・・・とか正直よくわからん!

ただ、見た目の問題ってやつ?笑
おしゃれ家電なるものをぜひ我が家にも投入してみたいのでございまして・・・。
ミーハーと呼ばれたってかまわない。だってホントにそうだもんw

最近のコーヒーメーカーってホントいろいろ種類がありますよね。
ドリップするだけのシンプルなものから、フォームミルクも作れる一石二鳥的なものまで。
ワタシと夫のコーヒーの好みにはだいぶ差があるので、ただドリップするだけのものより、
多機能なものの方がいいかもしれない!

・・・といろいろ探してみました。


まずはこちら!

NESPRESSO Lattissima









上がクロム、下がクリーム。
クロムは業務用っぽいかっこよさがあるし、クリームはレトロっぽい可愛さもあったり。。。
こちらはクロムのみカップの保温機能があるそうです。
(オプションで他の色のものも保温機能つけることもできるらしいけど・・・・)

こちらはエスプレッソもカプチーノも作れちゃうスグレモノ。
ミルクタンクも外して冷蔵庫に入れてOKとのことで便利そう。
だがしかし!これはカプセルを入れて作るコーヒーメーカー
粉の掃除なんかをしなくていいのは楽ちんだけど、結構割高!
1杯70円〜80円くらいだそうな。
でもカフェとかで何百円で売ってるものが家で70〜80円くらいで飲めるなら安い!
・・っていう考え方もできるようで・・・。
・・・その前に本体自体も結構お高めなので失敗できない感じ。汗

ここの記事読んでかなり心が揺れてます。
↓コレ 
家電watch 長期レビュー ネスプレッソ「ラティシマ」



続いてはこちら!

ネスレ NESCAFE Barista



インスタントコーヒーをセットして使えるタイプ
ネスカフェの「ゴールドブレンドチャージ」「香味焙煎チャージ」のみ対応とのこと。

でも知恵袋とか見てると「チャージの容器を残しておいて好きなインスタントの粉入れて使ってます」って人もいました。
ボタン1つで5種類のコーヒーを作ることができ、ネスプレッソに比べたら操作も超簡単。
大きいマグカップ対応のボタンもあるからガッツリゴクゴク飲むワタシには嬉しいかもです!

ただこちらの難点。
ミルクの温度が低い。
入れる前に電子レンジでチンしてからじゃないとぬるくなっちゃうらしいです。
あとは人によって水タンクの臭いが気になったり、味が薄く感じたりもするみたい。

うーむ。。。ついでに言うなればあまりデザインが好きじゃないかも・・・な・・・
確かにおしゃれだとは思うんですけど・・なんかネスプレッソ見た時の「うわ、やばい、これほしい!!!」っていうトキメキがない・・・
家電やインテリアって結構トキメキが重要だと思うのですが・・・。どうでしょ??
夢見がちな主婦ですみませんえん。


こちらも家電watchのレビューがあったのでドゾー。
家電watch 家電製品ミニレビュー ネスレ「ネスカフェ バリスタ」


値段が高いけど本格的なネスプレッソか、手軽だけどデザイン妥協のバリスタか・・・・。

あーあーあーなーやーむー
なやむったらなーやーむー


悩むけど悩んである間が結構楽しかったりして★
まあこれに関してはまだまだ時間はたっぷりあるし!じっくりゆっくり悩んで決めよう。
夫は夫でお目当てのスピーカーを買うことになったし、(うまく丸めこまれたワタシ。ちーん)
何を買うとて文句は言わせまい。へへっ。


さ、明日もガウディさんで打ち合わせ〜〜〜♪
楽しみ楽しみ楽しみ〜〜〜★★★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
やすぞうです。
最近のコーヒーメーカーは凄く高性能なんですね。
やすぞうも大のコーヒー好きです。
でも、いつもやかんでお湯を沸かして、紙ドリップにお湯を
じょぼじょぼ注いでコーヒーをいれています。
やすぞうも高性能のやつ買おうかなあ。

ところで、長友くんのインテル楽しみですね。
左サイドバックの選手が暴力行為で出場停止になったみたいで
もしかしたら今度のACミラン戦に出場するかもです。

ではまたブログ立ち寄りますね。
こんにちは!
お返事遅くなりましてすみませんm(_)m
昼間はなかなかパソコンに触れなくて・・・・orz
今日はめずらしく2人とも同時に昼寝中なのであわててパソコン建ちあげました(^^;

コーヒーメーカー、探せば探すほど混乱してきました(苦笑)
コーヒーメーカー使えば子どもがヤカンやポットに触る心配もないし、ヤケドなんかも防止できそうですよね(^^)
ゴミも少なくなって一石二鳥かな?なんて・・

日本人選手が外国で活躍しているのを見ると、
なんだかとっても嬉しくなりますよね♪♪
長友選手はお母さんをすごく大事にしてるというエピソードを聞いてからすごく大好きになりました(^^)
プレーが上手なのはもちろん、人間味あふれる温かい長友選手がワタシは大好きです♪

ではでは★また★

  • おー
  • 2011/02/16 3:26 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM