【振り返り】感動!「ワタシ達のためだけの家」のプレゼンテーション

  • 2011.01.07 Friday
  • 07:53
 



3日。
家族で鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
何を血迷ったんだろう。子連れで正月の鎌倉なんて・・・


人人人人の嵐!!


ロープで入場制限してました。。。
30〜40分くらい並んで並んで並びまくったのに、お賽銭投げてお願いするのなんてたった数秒。
切ない。切なすぎる・・。

ついでに一家でおみくじひきました。夫と長女は中吉。私と次女は末吉

何この中途半端さ。
・・・だったら全員大凶とかの方が盛り上がったのに。(おいおい)

・・・とこんな感じでなんとも微妙な感じで1年の始まりを迎えた我が家。
まあそれが我が家らしいと言えば我が家らしい・・のか?そういうことにしとこ。うん。


今日は振り返り後半戦!「感動プレゼンテーション」について!





ワタシ達の希望を伝え、仮の図面が出来上がり、
またそれを見て希望を伝え・・・
ショールーム見学、お食事会やおうち訪問を経て、ついにこの日がやってきました!


プレゼンテーション!!


ガウディさんが練って練ってこねくり回して作ってくれた我が家のプランの発表の日!

当初は地鎮祭の後すぐの日程だったのですが、夫の入院で日程が変更。
ガウディの皆さんには本当に申し訳ないことを・・・あわわわ・・


プレゼンってどんなことすんのかなぁ〜?と今まで通り図面見て説明受けるだけなんかなぁ?

と思ったら大間違い。


まずはガウディのスタッフさんからみた「我が家1人1人の印象」から始まりました。
「パパさんってこんな人!」「おーさんはこんな感じ!」
「おーさん一家の雰囲気はこういう感じ!」
「だからきっと、家を建てたらこんな感じになるんじゃない??」

ただ家を建てるのではなく、そこに住む人たちのことを深く知ろう、関わっていこうというガウディさんの姿勢。
どうりでOBの皆さんと長いお付き合いがあるわけだ。うん。納得!
OBの皆さんを見ていると、「ガウディ大好き!」って顔に書いている人が多いですもん。笑

それからは新しい間取りや立面図、イメージ図などなどを見せて頂きました。
パソコンを使って「リビングをここから見るとこう見えます〜」とシュミレーションなんかも。
紙面だけではイメージが湧きにくいこともこれならすごく分かりやすい。

そしてそして!ワタシが1番驚いたのは・・・





リアルな模型!!

すすすすごーーーい。ウッドデッキやルーバー部分も細かく作られてる!
ちゃんと屋根も外れるんです。ぱかっと。
中の間取りもちゃんと再現されているのですよ。


プレゼン後は模型をプレゼントして頂き、我が家のリビングへ飾りました。
厳重な厳重な警備をしていたつもりですが・・・










いつの間にか日本一有名なアンパンに占拠されていました。
言うまでもなくまーとパパのしわざです。子供雑誌のふろくですな・・こんにゃろめ。



そんなこんなで毎日屋根をあけてはニヤニヤしているワタシ。
子供に「ママへんなのー」って言われたって気にしない気にしない。



さあここからは一気にスピードアップ!
内装の本格的打ち合わせがいよいよスタート!!

これからもばんばん更新していきます^^
最近はアクセス数も増えてきてとてもうれしいです♪
こんなお気楽ブログですがどうぞよろしくお願いいたします★


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM