【間取り&イメージ図】2F子ども部屋、主寝室、ウォークインクローゼット

  • 2011.01.10 Monday
  • 21:29
 こんにちは!

本日は2F部分の間取りなどなどを紹介したいと思います!

まずは2F全体の間取り




2Fは主にワタシ達夫婦と娘たちのスペースです。
子ども部屋2つと主寝室、ウォークインクローゼットが2つ、トイレ、ちょっとした洗面台。


まずは子ども部屋




子ども部屋は仲良く同じ広さ。
クローゼットは1畳分あります。
女の子は服やらカバンやら荷物が増えるんですよねぇ・・収まりきらないと部屋が悲惨なことになりますから・・・ワタシ、そこは経験者ですので・・・

今んとこは子どもたちも小さいし、わざわざ1人部屋を作ることもあるまい。と、部屋をしきる壁はありません。
子どもたちが大きくなったらその時に設置する予定です。


続いてウォークインその1



こちらは広さ3畳くらい?だったかな?ん?どうだったっけな?(おい)

ここにはムスメ達の時期外れの洋服なんかを収納予定。
アルバムとかこれから増えるであろうムスメ達の工作などなども・・。
ムスメ達がもっと大きくなったらクローゼットに入りきらないモノなんかもこっちに入れることになるんでしょうな。。

あとは2F用の掃除機や生活用品なんかもこっちにいれる予定です。はい。


続いては主寝室〜〜〜!
 


はい、もう写真がまがってるっつーのはおいておいてですね。
図面のみてみて頂けるとうれしいかな。。。と・・・


主寝室にもウォークインクローゼットを作ってもらうことに。
実家のクローゼットで散々な目を見てきた私の長年の夢であります・・・ううっ・・・ぐすっ・・ずびびっ
こちらも3畳ほどの広さです。

「ウォークインって荷物をおくだけ。ちょっと暗くなっちゃうイメージですけど、上に窓をつけて明るく!ウォークインも部屋の主役っぽくしてみましょう!」
との提案があり、イメージ的にはこんな感じになりそうです♪




ベッドの位置からウォークインクローゼットをみた図。
ウォークインの壁を少し低めに。そして高い位置にFIX窓を。
そうすれば部屋の照明も日の光も入ってウォークインの中もだいぶ明るくなります。
ドアを入って右手には姿見をおけるスペースも。
洋服大好き!!なワタシ(おしゃれは育児休業中。涙)にとっては大大大満足なプランですっ。

そしてそして!ウォークインの隣にはワタシのメイクスペース・・・!
実は今はリビングでお化粧してます。手鏡をティッシュ箱に載せて。爆
それがあと何カ月後にはこのステキスペースでお化粧できる〜〜〜っ!わーいわーいわーい!
まあ化粧したってしなくたって変わり映えのないフッツーの顔なんですけどね・・
いいのいいの自己満足なの・・・・ぐすん


・・・と間取りとイメージ図を交えながら未来の我が家のご紹介。
次の記事からはプレゼン後の打ち合わせなどなどについて書いていきたいと思います。
さっそく明日は3回目の打ち合わせなんですよね〜うへへっ
楽しみ楽しみ♪

ああまたも長くなってしまった・・・
それではまた!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM