【打ち合わせ】フローリングの色、ドア、外観などなど・・・

  • 2011.01.25 Tuesday
  • 23:19
 今回は3回目の打ち合わせのお話。

この日はフローリング、ドア、ウッドデッキ、ルーバー、窓枠サッシに・・・

えーとえーとえーと・・・


とりあえず内装&外観の色味的なものを決めました!!(れっつざっくり!)


特にフローリングは重要!!
家の雰囲気が決まるといっても過言ではありません。むむむ。
重厚感ありきでいきたいのか、カジュアルでいきたいのか、カントリー系でいきたいのか・・


我が家は「ナチュラルモダン」をテーマに家づくりを進めています。
しかもキッチンも木目調・・・。バランスがとっても大事です。


で、我が家はこちらをチョイス。



チェストナットクリアー★

チェストナット色にクリアを塗り塗り。シールが貼られている板がそうですね。

またこのクリアの比率によって雰囲気がガラリと変わるそうで、今度サンプルを作って下さるそうです。

その下に置かれている太目の板は1Fリビングの床材。床暖房をいれるのでそれ対応のものです。

本当はウォールナットなんかもすごく好きだったのですが、
キッチンとの兼ね合いでやめました。あまりに合わなかったので・・(^^;
このフローリングの色味ならどんな家具とも色味が合いそうだし。
うん。納得!これでいこーーーう!!


室内ドアもこのフローリングにあわせてブラウン系。
クローゼットのドアは部屋を広く見せるために白を選びました。


ついでにびっくらこくのが玄関ドア!


新日軽ジェイフォルムイズムステージR5


(画像はサイトよりお借りしました)


見た目はごくごく普通のドアでしょう??

なんと!



厚さ7cm!!


7mmじゃないですよ?7cm!!セ・ン・チ!!!(しつこい)

「いやー実物はすごいですよ!見に来た皆さん、なんですかこれって言ってましたもん」
と担当Kさん。


後々記事にしようと思っているのですが、我が家は「超長期住宅先導的モデル事業」なるものの枠を頂きまして、
その基準を満たすためにこの頑丈なドアをつけなくてはなるまい。とのこと。
あ、いつも通りざっくりな説明ですみませんw


いや、でも7cmって・・・www
「要塞みたいですね・・」と思わずSF発言してしまいました。
いやでもホントにそうじゃん・・・・ぷぷぷぷ

でも玄関は家の顔ですからね!
立派なドアがつくのはいいこといいこと!!丈夫なのに越したことはない!
ただ買い物袋で両手がふさがってるときにドアをあける自信はないぞっ!(きっぱり)



その後はいったんお外に出て外壁や雨どい、ウッドデッキ、窓枠などの色味を確認。




上が雨どい。
中段左が窓枠サンプル(我が家は外がシルバー、中がホワイトをチョイス)、右が外壁サンプル。
下段がウッドデッキとルーバーのサンプル。

撮影センスのないワタシに嫌がることなく付き合って下さるKさん。
すみませんすみません。ダメなワタシですみませんorz
部屋の中で見るのと外で見るのとでは雰囲気が全然違います。

雨どいの素材はガルバリウム。耐久性に優れた金属でできています。
実際に見学会で伺ったお宅でもこちらを使っていてすごくかっこよかったんですよね♪
窓枠のシルバーにもマッチするし、スタイリッシュな外観になること間違いなし!!
・・・ってワタシ、ガルバリウムのまわし者みたいw(なにそれ)


着々と進んでいく打ち合わせ。
パーツパーツを見て、全体像を想像するのはちょっと難しいけれど、
想像での産物でしかなかったものがだんだんと具現化していくのを実感しています。

打ち合わせが終わるたび、「早く家建たないかなぁ〜」「建てたいねぇ〜」とぼそぼそつぶやくワタシ達。

次の打ち合わせが楽しみです♪
・・・ってもう明後日なんすけどねw

次の記事では造作物についてご紹介したいと思います!
あくまで予定は未定ですが(^^;
最近ムスメ達の昼寝のタイミングがズレてきてなかなか更新できず・・・残念。

たまにはパパにも登場してもらおうかしら?!どうかしら???


それでは〜!
いっちょお風呂はいってきまーっす!えいやーーーっと!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM