【造作】1Fリビングのテレビ台、仕事スペース

  • 2011.02.26 Saturday
  • 07:47
 やっと・・・やっと・・・やっとのことで更新・・・。

我が家は結構造作物があります。
収納スペースはほとんどそうだし、夫やワタシのそれぞれのスペースもそう。
おしゃれな家具を見つけてそれを使うのも楽しいけれど、
オリジナルの家具を作って家と一緒にずーっとずーっとお付き合いしていくのもそれもまたステキだと思いまして・・・。


それらを何回かに分けてご紹介。図も一緒に載せます。
これが実際にはどんな感じで出来上がるのか?とっても楽しみです♪


☆1Fリビング テレビ台



がしーん!壁一面の造作です。
これはガウディさんの1Fの打ち合わせスペースを見てまねっこしました。
真ん中にテレビ&スピーカー(夫ごり押しにて購入決定;)。壁掛けにします。
テレビ部分の壁はふかし壁になっているので、裏側に配線をまわしてスッキリみせる予定。

一番下段はボックスを購入してこまごましたものを収納予定です。
たぶんしばらくは子どものおもちゃやらで埋め尽くされるのでしょうが・・・。
上の方には雑貨やらなにやら飾ろうかと思っています。
センス皆無のワタシ。果たしてかっこよくできるのだろうか・・・。あうあう。


☆1Fリビング 夫のお仕事スペース



やっべ。写真まがってる!
裸眼で作業したもんで、(普段眼鏡&コンタクト)とんでもないことになってます・・。あう・・・。

ええと、置くものは夫のパソコン、プリンター類。
あとは筆記用具とかパソコンの備品類。
上の方に互い違いに棚を作っています。会社の書類や子どもに触られたくないものはこっちに。
下の方は割と広めにオープンにしてあります。
後々引き出しを買ってもいいし、必要なければゆったり使えるし。
タップ受けは見学会で伺ったお宅のまねっこです(^^;


・・・とリビングはこんな感じ♪
次はお手洗いなどなどをご紹介します♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
こんにちは♪
壁一面の造作、憧れでした。我が家は壁があまりなくて断念
しましたけど。
こだわりがたくさんある素敵なおうちですね。
また遊びにこさせてください。
えぼすけカピバラさん>>
はじめまして!ブログ訪問ありがとうございます(^^)
実はカピバラさんのブログ、こそこそっと拝見しておりました(笑)

壁一面の造作、私もすごく憧れだったんです。
予算やら間取りやらなにも考えずに「やる!やるんだい!」と鼻息荒くGO!しました(^^;

またぜひ遊びにいらしてください!
こちらからもまた遊びに行かせていただきます(^^)
  • おー
  • 2011/03/03 11:11 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM