【造作】1F洗面台&メイクスペース

  • 2011.02.26 Saturday
  • 22:30
造作物第3弾〜!!


☆1F洗面所 洗面台




ここ、造作類で1番時間をかけたところです。
ああでもないこうでもない、こうしたらどうか?ああしたらどうか?と、めずらしく悩みに悩みました。


1番上の四角は内倒しの窓。最初は引き違いの窓だったんですが、
身長の高い夫がラクに使えるように、と鏡の位置を高めにしたので、引き違いが使えなってしまったんです。
でもワタシ、たぶんこの造作には内倒しの方があってる気がする(なんとなく感覚的に)ので、全然気にしてないです。

鏡の左右にある格子柄はガラスタイル
またも登場ガラスタイル。だってだって可愛いんだもん〜〜〜!!
毎日使うとこだからやっぱり妥協したくなくて・・・。
ガウディさんとこのお手洗いの雰囲気を見て「絶対水回りはガラスタイルつかう!」と決め、
これありきのデザインになってます。笑。
照明(白い正方形部分)つけるとキラキラして本当にキレイなんですよね♪

水洗横にはガラス天板の棚。ガラス天板なら濡れてもさっと拭けばいいし、
ガラスタイルとの相性もバッチリ!・・・だと思う!
こちらには歯ブラシを置く予定。
少し余裕があったら小さめなグリーンを置いても素敵かもしれませんね♪


水洗の下の部分にはタオルハンガーがあります。
その下には可動式の棚。扉はつけずにオープンにしました。
上段にはドライヤー類やワックスとか化粧水とかをかごに分けておこうかと。
下段にはゴミ箱や何日か続けてきる服(パジャマとか)をしまう箱を置きます。


あああ長くなってしまった・・・。
最後はこちら!

☆2F 主寝室メイクスペース



主寝室にあるワタシのメイクスペース☆★
うわーいうわーい!念願のワタシだけの化粧台です。
隣にあるのはウォークインクローゼットへの入り口。
扉全面にチェッカーガラスを使ったこだわりの特注扉です。(これも完成がすごく楽しみ〜〜っ♪)

さてさて、話をメイクスペースに戻します。よっこらせっと。
洗面台鏡付近に点線がありますよね??
これ、ニッチでございます。
で、ガラス天板の可動棚をつくり、その背面にまたガラスタイル!!

またかよ!!!というツッコミが聞こえてきそうですが・・・。

だってしょうがない。好きなものは好きなんだもの!!


ニッチ部分には化粧水やスプレー類を収納予定。
ネイルなんかも並べたら可愛いかも〜なんて1人で日々妄想膨らませて楽しんでます。
こちらにガラスタイルを使うので鏡にガラスタイルはつけませんでした。
さすがに鏡周りもつけるとしつこくなってしまうので・・(><)

引き出しは4つ。これならポーチに押し込んであるメイクグッズも楽に収納できる・・♪
春の新作バンバン買ってもしまえるYO〜♪HAHAHA!


以上、主な造作物の紹介でした♪
ちゃんちゃん♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM