【キッチン】決定!kitchenhouse でキッチンを作ろう!

  • 2011.03.03 Thursday
  • 23:40
 
今日は主婦のお城キッチンのお話。

前にショールーム見学についての記事は書いたのですが、
それからキッチンについてはノータッチだったので、もうそろそろ書こうかと。
(過去記事→【振り返り】ショールーム見学! CUCINA キッチンハウス)

私の理想のキッチンは・・・

・リビングを広々見せたい&子どもに目が届くようにアイランド型 or ペニンシュラ型
・扉などは鏡面仕上げよりマットな感じ
・できたら木目っぽいのがいい
・丈夫で傷や汚れに強い素材
・やっぱ作るならおしゃれな感じ。カフェっぽい感じ。
・デザイン重視で機能性がまったくないのは嫌。かな?

・・とあげればキリがないのですが・・・
まあ、そんな感じでした。

最初の方の打ち合わせで工務店さんに家に対する希望を伝える時に、参考になればいいなぁ・・・と思ってネットでキッチンの画像を検索。
たまたま目に留まったのがCUCINAさんとkitchenhouseさんのキッチンでした。

それからあれよあれよという間にショールーム見学。で、kitchenhouseさんに即決。
本当ならもっとメーカーさんを回るべきだと思うんです。
素材の違いやら作りの違い、収納の特徴なんかや金額も見比べて決めるべき。


・・・なんですけどね。



やっぱ理屈じゃない部分ってあるじゃないですか・・・。汗
普段は慎重に慎重を重ねるワタシ(ただ単に超優柔不断なだけ・・・)なんですが、
一生に一度の家作り。「あ、これいい!」って思ったらその直感を信じたいというか。。
(実は我が家、工務店も即決で決めたんですけどね。えへw)

・・・としょっぱなから長くなりましたが次はキッチンの図面などをご紹介します〜!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
はじめまして。ブログ村ランキングから、お邪魔しました。

キッチンに立つ時間が多い方は、理想をあげたら本当にキリがなくなっちゃいますよね。
検討を重ねることも大事ですが、悩み始めると抜け出せないループになることもありますので、直感を信じるのも大切だと思いますよ。

わたしのブログでも、家づくりのことを中心に、日々の雑感を綴っています。
お役に立てることがあるかもしれませんので、よろしかったら遊びにいらしてください。

一級建築士が綴るARCHITECSなブログ 
http://www.iu-kikaku.com/blog/
info@iu-kikaku.com
一日にいる時間がながいので、そこはこだわったほうが良いと思います!絶対!
キッチンの図面楽しみにしています♪
iu-kikakuさん>
はじめまして!コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんです!本当に本当にキリがなくて・・。
優柔不断なのでループに入りかけるころにバシっと即決型の主人に「これでいいじゃん。最初にピン!と来たのって結構大事だよ」
っていつも助けられています(^^;

ブログ、ぜひ伺います!
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
  • おー
  • 2011/03/07 11:41 PM
引っ越しさん>
はじめまして!コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。。

主婦にとってキッチンって1日中立っているところですもんね!
ここはやっぱり1番妥協したくないところなので、
家の予算の割合を結構大きく持って行ってしまいました(^^;


また遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございました!
  • おー
  • 2011/03/07 11:44 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM