【基礎工事】1F部分が出来はじめました〜

  • 2011.04.18 Monday
  • 07:19
 ひさびさの更新。
打ち合わせとかがないと書くことがなかなかない・・・

と思っていたら!

おととい夫が仕事帰りに現場へ寄ってくれましたー!GJGJ



1F部分の基礎ができ始めたようです〜〜!

うちは土地の形上、玄関が半地下?みたいになっているんです。


過去記事からの転載ですが、




こんな感じの玄関になっています。

画像真ん中の階段を上がって1F部分へ行くんですね。
階段を利用して収納を作ってもらうことになっています☆★
ついでに家族5人分のシュークローク。結構なスペースとってます・・。あは、あはは。
これであっしも靴買い放題ですわーあひゃひゃひゃひゃ

現場に来るたび景色が変わっているのが楽しくて仕方がないです。
早く上棟式やりたいな〜〜〜!
たぶんGW明けかなぁなんて話になっています。ああ早くやりたい〜〜〜うずうず・・・。


****

今週からはまーの幼稚園の「プレ入園」がはじまります。
来年の年少クラスの準備として週に1回通うのです。
横浜市は幼稚園の激戦区。幼稚園難民になることだけは避けたい・・・。
プレ入園に通っておけば本入園優先枠をもらえるとのことで行くのを決めました。

ただね・・・・

今の家からこの幼稚園まで電車で5駅、バスで10分ちょい。orz

年少さんからじゃないと通園バス来ないんですーーー!ひーーーー!

引っ越しすればバスで5分の距離なんですけどね・・・。
家が完成するまで頑張らねば・・・・。トホホ。

まーも「おともだちできるかなー♪」と楽しみにしているし、ワタシも頑張らねば・・・。
あぁぁ・・お母さん達の輪になじめるんだろうか・・・。
結構長い付き合いになるからなぁーーー。失敗できないもんなぁ;;
とりあえず笑っておけばなんとかなる!!!・・・はず・・・・だよ・・・ね?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
ワクワク娘とビビリ母に励ましポチをよろしくお願いいたします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM