【基礎工事】●●注入〜!

  • 2011.04.22 Friday
  • 17:00
 
長女の初幼稚園の後、現場へお邪魔してみましたー!




どーん!!

お昼頃お邪魔したので基礎屋さんにごあいさつできました!
あ、画面真ん中にいらっしゃいます。
モザイク処理してたらウォーリーを探せみたいになっちゃった・・
来週くらいまでには1F部分もできると思いますよ!」と嬉しいご報告を頂きました。

ついでにタイミング良くこんな現場に遭遇!





ラブセメント注入〜〜〜!



ホントにホントに邪魔になりそうだったのでここら辺で退散いたしました;
自分たちの家のためにたくさんの人が関わってくれているってことを改めて実感。
1人じーんとした1日でした。
現場の皆さま!本当にありがとうございます!

****
さてさて、冒頭にも書きましたが、この日は長女まーの初登園の日でした。
「プレ入園」といって、来年の年少クラスへの準備をするんですね。


車で幼稚園に向かっている間は「ようちえんだー!ようちえんだー!」とはしゃいでいたのですが、
いざ教室が始まると・・・・


見事に机に突っ伏してました。ちーん


みんな起立しても1人で机と仲良しこよし。
名前呼ばれても「やだっ」と返事拒否。

ひーーーーー!!!


問  題  児  !  !  !  


家で見せるおちゃらけ根性がどうして外では発揮されないんだろう・・・orz
慣れてくれれば楽しくできるんだろうけど・・・。
母はなんだかとっても心配。ああぁぁあ。。。。。
頑張れ長女!!!
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
緊張しいな娘の背中を押してやる応援ポチをぜひよろしくお願いします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
おーさん

基礎工事が始まったのですね。
これから上棟式などイベントが控えていて
楽しみですね〜
ブログの更新楽しみにしています
やすぞうさん>>
やっとこ基礎工事にこぎつけました!
上棟の日取りも本決定しそうです(^^)

早く家建たないかなぁーが最近の夫婦の口癖になってます。
これからも我が家の記録をぜひ見守ってやってくださいね♪
  • おー
  • 2011/04/23 7:45 AM
わぉ!注入されてるーーー!

いいなぁ、ウチも注入されたかっ…  現場に遭遇したかったです〜(^^ゞ

お子さん実はとっても緊張してたんでしょうかね^^;
私も内弁慶だと母にさんざん言われましたよ〜
きっとすぐにお友達と楽しく出来ると思いますよ^_^

ちなみに私の幼稚園初日は、みんなでトイレに行きましょう、という時間で、トイレからなかなか帰ってこない子、でした…
というのは、トロすぎて順番待ちの列に入れないくて結局最後の最後にトイレに入ったからなのでした〜
家族の中で語り草になってます…
ハムコさん>>

お返事遅くなって申し訳ありません・・・;;;
そうなんです。運よくラ・・・注入してるところを見ることができました☆★
家を支える大切な大切なところなのでとても嬉しかったです。

うちの娘、今週も幼稚園だったのですが・・
や、やはり机とラブラブ状態でした…(^^;
ハムコさんの伝説(コラ)・・あ、いえ、体験談を読んで、
うちの娘のトイレでうろうろしている姿が目に浮かびました。
たぶんトイレも水道もお弁当も全部最後な予感がします(笑)。
マイペースでもいいから早く幼稚園に慣れてほしい今日この頃です(^^;
  • おー
  • 2011/04/28 6:19 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM