【工事】屋根が入手不可!・・・のその後の話2

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 18:01

 ・・・と前回の記事の続きです。(前回記事はこちら→


我が家の外観はこんな感じです。




見づらくてすみません・・・。写真です;だはは・・・
スキャナー使うと音うるさくて子どもが起きちゃうんです・・。あわわ・・。

1Fと2F,片流れの勾配がゆるやかな屋根です。
その1F部分の屋根が代替の屋根の大きさに対応していないということでした。
なのでここに違う屋根をつけなくてはなりません。

そこで登場するのが



セキノ興産 防水立平ロック 32型 色は「インクブルー」

この屋根を使うことになりました。
ただこの屋根、「縦」に貼っていくんです。ちなみに2Fは横です。
それってどうなの?おかしくないの??と思ったら・・・

でもね、大丈夫なんです^^」とKさん。

おおおお?どういうこっちゃ?

と説明を聞いてみて、ワタシも夫も納得。これでいこう!!ということになりました。

屋根が1Fと2Fで違う。縦と横も違う。それでも違和感なしなのはなんで??


以下すごーーーく適当な絵心のないワタシが描いた図が登場しますが、
どうかお願いですから石やペンを投げつけないでください。



あはっ。あははっ。ええとね、ええと・・・
この図は先ほどの外観図の1F屋根付近を拡大したものです・・・。
青と水色で着色したところは「縦に屋根がつくイメージ」を表現してみました。
分かりやすく2色使ってますが実際には1色ですよー

トイレのマークのまがいもんみたいな人間がいますよね?
そこが地面です。

実は我が家、土地にもともとあるブロックの上に建ってるんです。
しかも結構な高さ。1番高いところで2m近くあると思います。
なので、地面から1F部分を見上げたところで屋根はほとんど見えないんですよね
Kさんに言われるまで全然気づかなかった・・・。目からウロコ。

平地に建ててたらアウトだったけど、今回は土地の形状に救われました・・・。

ほんとにほんとによかったーーーー!!!!(TдT)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★長々とすみません;
我が家の屋根騒動はこれにて終息。
無事に工事が進みますように・・・。

参加中です。我が家に愛の応援ポチをよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM