【工事】進捗状況その2 パントリー&お風呂&屋根編

  • 2011.06.11 Saturday
  • 13:16
 工事の進捗状況その2です。



1Fキッチンのパントリーのスペースができていました〜!
床に開いた穴は家事に疲れた時の脱出口!!
・・・ではなく、床下点検口ですw
(でもそういう脱出口、ほしいですよね?主婦の皆さんw)

勝手口のドアの両脇がすべて棚になります。
ここのパントリーはキッチン用品&食品のストックだけではなく、
とあるスペースに使おうともくろんでおります・・・。
この辺は家が完成してパントリーの収納をはじめたら書こうと思います(^^)


続いて1Fお風呂部分。





・・画像にも書いてありますが・・・。施工ミスです。がーーーーーん。
窓の位置、もっと下なんです・・・。
浴槽に入った時にちょうど窓の外が見えるくらいの高さにするということだったのですが・・。
ちょっとこれだと高い〜〜!な、何故だ・・・orz
お風呂になみなみならぬこだわりがある夫。当然納得できるわけもなく、
やり直してください」の一言。
棟梁すみません。でもね、ちゃんと指示だしてありますので・・・。お願いします・・。


そうそう!震災の影響で変更になった屋根もついていました。
(屋根についてはこちらの記事をどうぞ→  



な、なんか想像してたより青々してるけど・・・(^^;;;

でも地面から屋根見えないし、気にしない気にしない・・・




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
実はまだまだ続いちゃう??おヒマな方はどうぞお付き合いください。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
施工ミス〜!!
本当にあるんですね〜(w_−; ウゥ・・
主人に話したら、かなりショックを受けていました、、、俺、ちゃんと気づけるかな?って。。。
施工中は私が里帰りしているので、主人一人で見に行ってもらわないとで、、、

でも本当に、気付いて良かったですよね!!
我が家もお風呂、座って外が見える高さに窓をつけてもらいました〜♪
わ〜〜☆
久しぶりにおじゃまさせてもらいましたが、すっかりおうちの形になってきてますねー(^◇^) 上棟おめでとうございました!
スカイデッキ!
なんかカッコイイ! 眺めよさそうですねー^m^

ウチもちょっこっとした手違いとかありましたよー。
ブログではあんまり書いてないですけど…
やっぱり小さいとこでも悲しくなります〜〜
  • ハムコ
  • 2011/06/14 11:15 PM
おばこさん>>
そ、そうなんです・・・。まさかあるわけないよなー。なんて思ってたんですけど・・・。判明した時はショックでした(><)

着工から今まで工務店スタッフさんの立会があるのが上棟式と電気配線確認のみだったので、
こまめに現場に通って自分の目で確認するのがいいと思います(><)図面は持っていた方がいいですよ!
ご主人、がんばれ〜〜〜〜っ!!

お風呂の窓の外には坪庭作って少し和風っぽくしようかと計画中です♪
また進捗報告しますね(^^)

  • おー
  • 2011/06/15 7:08 AM
ハムコさん>>
お忙しい中ご訪問ありがとうございます★
やはりどのお宅でも手違いって起こるものなのですね。
人間がやることですから失敗するのも当たり前
・・・っちゃ当たり前なんですけど、それでもやっぱり悲しいですよね。
これからもこまめに現場に言って小姑ばりにチェックしたいと思います〜〜(笑)
  • おー
  • 2011/06/15 7:09 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM