家族紹介〜長女編〜

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 15:00
 
今日は我が家のムスメ達を紹介します。


●まー (長女)

2008年9月生まれ。2歳3ヶ月です。
現在「なんでもかんでもイヤイヤイヤ!!期」に突入しています

アレですね。よく育児雑誌で見かける「魔の2歳児」ってヤツですね。
「これやろっか」「いいの!しないの!」
「なんで?楽しいよ〜」「やだの!やらないの!」
朝から晩までこのやりとりが繰り返されてます。ヒィーっ!

そんなこんなで家の中では1日中しゃべり倒している長女。
外に出ると急に恥ずかしがりになります。
全然しゃべらなくなっちゃう・・・。超内弁慶です。
外で会う人と全然お話しないのに、家に帰ってくると、
きょう、おねえちゃんとね、びゅーんしたの。びゅーんって!
などなど楽しそうに話してくれます。
まあ、そういう時期なのかな??どうなのかな?


そんな彼女ですが、洗濯物を干したりたたんだり、夕飯の支度を手伝ってくれる優しい一面もあります。
1番のお気に入りはお米をとぐこと。
米粒をまき散らしながらがっしがっし張り切ってといでます
パパに「まーちゃんがご飯作ったの?すごいね!!」といわれると満面の笑み。
んでもってパパ、メロメロ。

スーパーで広告の品のお米だってムスメの手にかかれば120%増しのおいしさです
愛情ってすんばらすぃ〜♪あは、あはは、あはははは・・・・w

新しいおうちではアイランド型キッチンの設置を予定しているので、
ムスメと一緒にお料理もしやすくなること間違いなし!
来年のパパの誕生日には一緒にケーキ焼こうね♪


続いては次女の紹介です♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日牛乳こぼしてお着替え2回目。涙。

参加中です。ポチして頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM