【インテリア】カーテンはこんな感じで選んでみました。その1

  • 2011.08.26 Friday
  • 15:13

やっと・・やっと仕事から解放されました・・・。
税理士の先生に提出する先月分・・・やっと整理できました・・・。


伝票ぐっばい!出納帳ぐっばい!ひゃっほーーいと浮かれていた私に夫が一言。


「あ、もう今月の持ってきてるから〜」

はっはっはーーーーー・・・


終わんない・・・もう永遠に終わらない・・・(涙)


・・・ぐすん・・・・。

さ、さあ、気を取り直してブログ再開・・・!・・・ぐすっ・・


以前「あーでもない」「こーでもない」と悩みまくったカーテン。
(過去記事:オーダーカーテン、どうしよう??

とりあえず
柄なの?無地なの?つーかカーテンなの?シェードなの?ブラインドなのー???
ない頭で一生懸命考えても結論が出ず。


こうなったらもう得意技の「その時のヒラメキ」で決めるしかない。
だってそうじゃないの。工務店だってキッチンだってそうやって決めてきたじゃないのw
えへへへ。よいこはマネしないでね。←

(結果的に我が家は大正解だったんですけどね^^)



・・・ということでネットで見つけたカーテンやさんへごう!・・したのが7月中旬。

そちらでいろいろアドバイスを聞いておおまかなことを決めました。


・大きな窓はすべてカーテンにする。
→リビングの掃き出し窓だけシェードにしようかと思ったんですが、
「大きな窓にシェードをつけると風がふいた時にガチャンガチャンぶつかる」
「操作する紐を子どもがいたずらすると危ない」
「お手入れが大変。洗濯も難しい」
・・とお店の方に言われました。
ただ、「入ってくる日差しを調節できるから夏場なんかはいいですね」と言われ悩みましたが・・
やっぱ子どもも小さいし。安全面を考えてカーテンにすることにしました!


・カーテンは主に柄を使用する
カーテンやさんに行った時、目に入ってくるのが柄物ばかりで・・・。
必然的に柄物になりました。笑
家具類が無地だったりシンプルだったりするので、いいかな?と。


・小さい窓は無地のシェードにする。
→逆に小さい窓はシェードに。カフェカーテン風にするのもカワイイのですが、家のテイストにあわないので却下。
小さい窓は床から高さがあるので子どもが触る心配なし!なので迷わずシェードに。
カーテンに柄物を使うのでこちらはシンプルに無地系で選ぶことにしました。

・和室は和風のシェード
→せっかくの和室なのでカーテンではなく、和紙などを使用したシェードにすることにしました!
 


ざざっと書きましたがこんな感じです。

クロスが貼られてからの方が雰囲気が分かりやすいですよ!」とお店の方に言われたので、
サンプルを持ってきてもらうのはクロスが貼られてからということに。

で、で、ついにクロス貼りが完了したのが22日。
カーテンやさんと現地で待ち合わせてついにサンプルを窓にかけてみることになりました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長くなりましたので次に続きます★
一体我が家はどんなカーテンを選んだのでしょうか〜?
「もったいぶらないでさっさと教えろ!」という方はぜひ応援してやって下さいw

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM