【インテリア】カーテンはこんな感じで選んでみました!その2

  • 2011.08.26 Friday
  • 16:28
 前回の続きです。
過去記事:カーテンはこんな感じで選んでみました!その1

さっそくお店で選んだサンプルをいっぱい広げました。

で、さっそく窓のあたりにかけてみる。

ちょっと悩んで、決めようとして、あ、でもなぁ・・と悩み・・・

それでも結局選んだのは最初にいいなって思ったものです。笑


やっぱり直感って大事!!ってこの日も実感しました。



カーテンやさんの担当者さんもとい店長さんとも気があい、「やっぱこれですよね〜」なんて2人でわいわい決めていきました。



・・え?夫はどうしたかって?


「あー・・・お前にまかせた。うん」


いいんですいいんです。ありがたいことです。嫁の趣味に染まってくれる素敵な夫です。
決して圧力とか圧力とか圧力とかをかけているのではありません。あしからず。←


それでは我が家のカーテンさんをご紹介〜!


まずは1Fリビング。





右からリビング掃き出し窓カーテン、レースカーテン、小さい窓用のシェードです。





Villa Nova というメーカーのものです。イギリスのものだそう。
しかもこれ、プリントじゃないんです。刺繍なんです。
ってなことでお値段がとてもかわいらしくありません・・・

でも我が家のメインのリビングなんです。やっぱり気に入るカーテンで毎日を過ごしたい!
ここを妥協したらすごく後悔しそうな気がして

それにほら、「直感」が来ちゃいましたから・・・ね?ねね?

ってなことでこれに決定しちゃいましたー。えへ、えへへ。




ちなみに無地のものとレースのカーテンですが・・・



こんな感じのナチュラルな素材感のものです。レースには薄くストライプが入っています。
ちょっとした統一感を持たせるのと、寝る部屋だから落ち着いた空間にするために、
寝室のスカイデッキへ行ける窓はこちらの組み合わせで作って頂くことに。


そうそう。我が家の寝室、違う壁にも窓があるんですが・・・
とってもとっても小さい窓なんですね。ハイ。
前回の記事にも書いたとおり、小さい窓はシェードにすることにしたので、
こちらも問答無用でシェードに。
ただ、寝室のメインのカーテンが無地なので・・・




こちらの柄物を使用することにしました。
こちらもVilla Novaです。
ちょっとファブリックパネルっぽくなるのを狙っていますw


子ども部屋のカーテンは保留になりました。
子ども部屋向きのいいものがなかなか見つからなくて(><)
前回気になってたWAVE saladで頼むことも検討中です。むむっ。


・・・とこんな感じでちょっぴし冒険な柄を選んでみました!!
見積書を見て目玉が飛び出ましたが・・・でも、一生に一度のマイホームのためのもの。
ここはもうゴーサイン出すしかないっしょ!と腹くくりましたw
ワタシのヘソクリさんにもついに出動要請が出るかしら。どうかしらw

カーテンが納品されたらまた写真とります(^^)

・・と今日は調子にのって2つ更新してみました★
次回はこの日の家の内装の様子をアップしようと思います〜!

それでは♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
長々と書いてしまいましたが、本当に素敵なカーテンと出会えて幸せです♪
カーテン選びをされている方の参考になれば幸いです(><)
「参考になったよ!」という方がいらっしゃいましたら
ぜひ応援ポチをお願いいたします^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
うわー!
スッゴク素敵なカーテン!!

柄物、どちらも好みです〜!!

でもお値段が可愛くない匂いがぷんぷんしますね〜(笑)
刺繍だなんて!

我が家はどうなるだろ〜
予算をかけたいけどかけられないかも(>_<)
でも〜!!


本当に素敵なメーカーさん♪
お店も、サンプル持って実際にあわせに来てくれるところなんですねo(^-^)o
おばこさん>>
そうなんです。すごーくお値段がとんがっているんです。笑
でもお店で一目見た時からずっと忘れられなくて・・・。
値段をとるか、直感をとるか、悩みに悩みましたが、思い切って選んでみました(^^;

カーテンやさんも実際にサンプルを持ってきて下さって、窓の寸法を測りながら本決定していきました♪
とても良心的なお店さんだったので今から完成が楽しみです♪

おばこさんのお宅もついに上棟されたんですよね!
本当におめでとうございます(^^)
素敵なおうちができあがりますように・・・♪

  • おー
  • 2011/08/30 4:50 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM