おなじみのオレンジランプが設置されてた。「●●●してますか?」

  • 2011.09.16 Friday
  • 15:39
 
リビングにある造作電話台の壁にあるものが出現。

ずがーーーん!!


インターフォン。んでもって隣が


ずどーーーん!!




いらっしゃい。長嶋さんセコムさん



おなじみのあのランプも玄関付近についてました。





さりげなーくいらっしゃいますね。はい。



そもそもなんでセコムに入ることになったんだっけ・・・・?

ええと・・ええと・・・うーーーーーん・・・。


あ、そうだ。この人の一言。


夫「家建てるなら、セコムっしょ」



え?ええええええ???



ワタシ「え、あ、うん、そうだね、まあ、安心だよね・・・あ、でもア●ソックとかいろいろ種類が・・」

夫「警備っつったらセコムっしょ」

ワタシ「いや、でも、たぶん、金額とかいろいろあるしさ、いろいろ比較して・・・」

夫「セコム」


あれですか?あの「人がゴミのようだ〜〜〜」の人の呪文かなにかですか?(それはバルス)


よくわかんないけど、夫はセコムをどうしても導入したかったようです。


とりあえずやっぱりよくわかんないけど(おい)、入ることになりました。


着工して配線打ち合わせをした頃にセコムの方がやってきてとりつけ位置を確認。

どんな風に設置したかは当然のことながらブログには載せれませんが


とりあえず、入りました。


ワタシ、これだけは言えます。


間違えて誤作動させる率100%


解除しないで窓開けてビビビビ〜!!なんてことを絶対やらかす気がします。

コワイヨーコワイヨー


怖いからずっと解除してようかな。(意味ないじゃんか)



でもまあ、うちは女ばっかりだしね・・・。

もしも何かあったら、って思うと心強いし・・・。うんうん。夫よ、ありがとうありがとう。

きっとあなたにはムスメ2人しか眼中にないと思うけれども、ありがとう。w


・・とこんな感じで今日は「とりあえずの防犯対策」のお話でした〜(^^;
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
なんとなくだけど引き渡し日が決まりそうな感じになってまいりました!
完成まであともう一息!がんばりますです〜〜!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
こんにちは〜。
いよいよもうすぐ引き渡しなんですね〜!
セキュリティーもバッチリで、うらやましいです!
娘さんなら心配ですよね!素敵な旦那様ですね!

そして誤作動、私も100%してしまう自信有 です笑




  • ひわ
  • 2011/09/17 4:21 PM
目がっ!  目がぁぁあぁ〜〜〜〜!!!

…オレンジの光にやられました   (笑)

すごーい!
セコムだ〜〜

とっても家族思いのダンナ様ですよね♪

セキュリティーかぁ…

鉄パイプ用意しようかな   (爆)
ひわさん>>
一応予定では9月末完成のようです(^^)
早く住みたいような、ちょっと緊張するような(!?)、どきどきわくわくしています(^^)

・・誤作動、絶対やっちゃいますよ・・ホント・・w
夜にセキュリティオンしたの忘れてうっかり窓開けたりとか・・・
義父もいるので余計にやらかしそうで(^^;
家中張り紙すればいいですかねぇ・・だささ100%ですが、確実かな?なんて・・(笑)
  • おー
  • 2011/09/21 4:28 PM
ハムコさん>>

鉄  パ  イ  プ  !  !


アレですね、お互い間違えて旦那を殴打しないようにしないと・・・(爆)

ご近所さんでもオレンジランプがついてるお宅がちらほらあるのですが、
逆に「え、ここってこんなに治安悪いのw」と若干不安になったりもします・・・w

何事もなければいいですが、備えるに越したことはないですかね(^^;


さ、鉄パイプ買ってこよっと・・・
  • おー
  • 2011/09/21 4:37 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM