【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編

  • 2011.10.26 Wednesday
  • 16:48

 ついにWEB内覧会スタート。


第一弾は「主寝室」です!


・・っていきなり主寝室かよ!フツー玄関だろ!!・・・と思われる方もいらっしゃると思います。。。
我が家、玄関など1Fはまだ工事中の部分も多くてですね・・・
完成している2F、プライベートゾーンからスタートしちゃおうかな、と。



それではよろしくお付き合いくださいませ。




2Fへの階段をのぼり、1番奥の部屋が主寝室です。



広さはだいたい7〜8畳くらい?だったと思います。(おい)
ベッドの背がくる面だけ茶色の壁紙を使い、他は白です。
これだけで部屋がぐっとしまったかな、と自分では思っています(^^)
それにあわせて照明も茶色をセレクト。これはガウディさん側からの提案をそのまま採用しました。
今は窓の方に頭を向ける形でベッドを設置しています。


正面から見て左はクローゼット。こちらは季節外れの服や、普段滅多に着ない服(喪服や私のスーツなど)、夫のスーツ(ほとんど私服出勤なんですよね;)が入っています。

なぜドアから近く1番とりだしやすそうなクローゼットにそんなものをいれるのか??

・・というのも、夜、ベッドに夫と長女、
クローゼットに面した床に布団を引いて次女と私が寝ているからなんです。
(スカイデッキ側にはTVがあるんで・・;)
次女が昼寝もする時もこの布団をそのまま使うので、ほとんど布団はあげていません。(爆)
・・つまり、あかずの間になってしまうんです。あは、あははは〜



じゃあ普段着る服はどこにあるの?というと・・・






こちら!ウォークインクローゼットです〜。
中へどうぞー。ずずずずい〜っと。





広さは約3畳ほど。右側は全部ハンガーがけ用。左側には少しだけ棚を作ってもらいました。
(この画像にはありませんが、左側にもハンガーパイプもありますよ^^)

棚は可動式なので、物に応じて高さをかえられます。
今はかごをおいて今の時期のたたみの服を収納してます。
手の届かない段にはワタシの大好きな「うちの三姉妹」と「ママはテンパリスト」が並んでます。笑
滅多に読む時間がないので、手の届くところではなく、上の方においやられてます。orz


ウォークインの中、まだまだ全然余裕があります。ニヤリ。
さーバーゲンにむけてもっと整理しとかないと。

そしてそしてウォークインの隣には・・・


・・とちょっと長くなりますので、ご興味をもたれた方は続きへお進みください。

・・と続きです。





ウォークインクローゼットの隣に作ってもらったのは造作のメイクスペースです。
念願の化粧台〜!ひゃっほい!
自分が写らないように頑張ったのに、娘が見切れているという・・orz





大好きなガラスタイルとガラス天板の棚を両端に作ってもらいました。
こんなにたくさん化粧品を買う予定はありませんが(笑)、
どちらかを化粧品用にして、もう片方はかわいい雑貨でも飾ろうかな、なんて思っています。
嫁やってたって母ちゃんやってたってワタシもまだまだ20代。
この辺だけはなんとしても「女子力」を保ってカワイイ空間にしたいですw

机部分も大きいし、ノートパソコン使ったり、ミシンを使ったり、いろいろと応用が効きそう!
職人の皆さん!本当にありがとうございます!!


・・とと、画像が多くなりましたが、主寝室の紹介でした♪
次回は子ども部屋をご紹介したいと思います!

そういえば今度の土日のどっちかにガウディさんでおうちを検討中の方が
我が家を見に来るそうです。あああ緊張する・・・。
見せたくないものは納戸へ・・って思ったけど、納戸も見せなきゃやばいですかね?
一体どこへしまえばいいの〜〜〜?!ぎゃーーーーっっ!!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました!
こだわって作った家だからか、ついつい画像が多くなってしまいます・・;
これからおうち作りを始める方の参考になれば幸いです(^^)
次回もよろしくお願いいたします〜!

ランキング参加中です。励みになりますので、ぜひ、応援ぽちをお願いいたします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
今新築建築中でこちらのサイトを参考にと読ませてもらっています。私も今キッチンにガラスタイルをつけるためいろいろみているのですがこちらのタイルはどこの何というタイル(品番?)でしょうか きれいですね 名古屋タイルですかね?
  • なお
  • 2012/11/16 12:54 PM
今同じようなコメントを送ったのですがなぜかエラー表示がでてもしかしたらダブって届いているかもしれませんが 今新築建築中でこちらのサイトを参考にさせてもらっています。こちらのタイルはどちらのものでしょうか(品番?タイルシリーズの名前?)名古屋タイルですかね?
  • なお
  • 2012/11/16 12:58 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM