【WEB内覧会】今は1部屋、いつかは2部屋?〜子ども部屋編〜

  • 2011.10.29 Saturday
  • 00:17
 
WEB内覧会、今回は子ども部屋を紹介したいと思います!

現在我が家の姉妹は3歳と1歳。と、いうことでまだこちらの部屋は使用していません。

部屋が空いているからといって荷物部屋にしないように気をつけないといけませんね。


子ども部屋、こんな感じです〜!





現在は約11畳くらいの広さの一部屋です。

小さい時期に部屋を区切っても仕方がない。広々使えた方がいいんじゃないですか?

という提案を受け、今は部屋の壁がありません。

写真にはクローゼットが1つしかありませんが、写真に写っていない壁側にもう1つあります。


クローゼットの中はこんな感じです。





中身はいたって普通ですが、結構広いです!
子ども部屋をどうするか打ち合わせした時もとにかく「クローゼットは大きめにしてくださいね!」ってずーっと言っていた気がします。(^^;

実はワタシ、クローゼットにおいては悲しい思い出の持ち主なんです。

自分が20歳のころに両親がマイホームを建てた際、
クローゼットが半畳オンリーで、納戸を洋服置き場にさせてもらえず、
季節外れの服がダンボールに押し込まれて部屋におかれる
という・・・涙
気に入って買った服がしわしわになることほど悲しいことってありません。
部屋というより、クローゼットの中にベッドと机があるような感じでしたね・・・。はい・・・。

だからこそ、娘たちには居心地のいい、おしゃれの楽しめるお部屋を作ってあげたかったんです。
あ、もちろん同じ階にある納戸にはちゃんとハンガーパイプ通しておきました。笑
これなら社会人になってもお仕事用とプライベート用でお洋服をばっちり収納できるはずです。^^


壁は・・・いつ作ったらいいのかなあ。長女が高校受験する時くらいになるのかな?
でもずっと壁を作らなくてもいいような仲良し姉妹になってくれればいいなあ。とも思います。
・・・うーん無理かなw彼氏とか連れてこれないもんね←


と、以上でワタシの妄想あふれる子ども部屋の紹介は終わりです★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
次はお手洗いか洗面所を予定しています(^^)
「これからもがんばってかけばー」と思ってくださった方もそうではない方も
ぜひ応援ぽちをお願いいたします(><)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
こども部屋に広いクローゼット!
たしかに〜! 子どもはいつまでも子どもじゃないものね。
うちは……男の子だから、半畳でもいいかな(笑)

寝室! ウォークインクローゼットにお化粧スペースまで!
うらやましぃ〜〜!
そして、おーさん、20代なのねっ!
勝手に同じくらいだと思ってて、ゴメンナサイ(汗)
  • かるがも母
  • 2011/10/29 12:42 AM
おぉー!

私的には床のお色がとっても素敵でムフフとなります(^0^)/
我が家の床を想像したりして☆

照明やスイッチの位置や建具までなんだか細かくみてしまう私がいます…
おーさんのお宅はどうしたんだろう…みたいな(笑)

うちも子供部屋、将来二つにわけるタイプなんですが、わけるのかな?と疑問になります。
ただ、女の子の誕生も切望している主人…部屋がありません(笑)

寝室もいい感じですね!
今までダブルベッドで三人で寝ていて、もうひとつシングルを買って並べるか?と思っていたんですが、ベッドの隣に布団でもいけるんですね!
うちもそうしようかな…って、参考になりました〜!
かるがも母さん>>
こんばんはっ!お返事が遅くなりまして本当にすみません;;

女の子は本当にこれでもか!とばかり服を買いこみますよね(経験者は語る)

似たような形でも「これとこれはぜんっぜん違うの!だからいいの!とっておくの!」なんて言ってみたり・・。(経験者は語るその2w)
1人だけならまだしも、2人とも女の子なので遠い将来にむけての保険です(笑)
「こんだけ大きいクローゼットあるんだからっ!ちゃんと片付けなさい!」なんて怒らなくてもいいように
整理整頓がスキな子に育てないといけないですね・・・^^;

ウォークインは家を建てる時からの夢だったんです★
やはり実家での体験が根強く私に残っていまして(笑)
大嫌いな洗濯物のたたみも、ウォークインの存在のおかげで楽しくなってきました(^^)

あはは〜(>▽<)実は20代なんです!
でも夫(40代)にどんどん若さをすいとられ、子どもに体力を奪われ、
見た目も中身も全然20代に見えないという悲しい感じになってきてます(><)
そのあがきであの造作メイクスペースができた感じです。笑
  • おー
  • 2011/11/02 6:31 PM
おばこさん>>
お返事遅れまして本当にすみません(><)

チェストナットの色味、本当にいいですよ〜!
ウォールナットとの相性も抜群です!
ただホコリが目立つのでこまめにお掃除しなきゃいけない感じではあります(^^;
でも色味が素敵なのでお掃除も楽しいです★

子ども部屋、やっぱり分けるとせまさが際立っちゃうかな〜とちょっぴし悩んでます。
この広いスペースを壁で区切るなんてもったいない!と・・・。
でも、初めて自分の部屋をあてがってもらった時の
「自分だけのお城ができた〜っ」という嬉しかった気持ちを思い出すと、やっぱり1人1部屋で行った方がいいのかな・・とも思います。うーーー遠い将来のことですが、すごく悩んじゃいます(笑)

うちも3人目、ほしいんですよねー。
女、女ときて次は末っ子長男坊がいいかな、とも(^^)
うちも同じくお部屋がないです(爆)

ベッド問題。我が家も悩みました(><)
でもお布団なら寝がえりうってベッドから落ちてしまうこともないですし、なにより部屋が広く使えますよ〜!
うちは、ふとん・ベッド・私と次女用のふとん・・と1組無人の布団を長女がねる側において、万が一長女がベッドから転落してもいたくないようにしてます(^^;
ぜひ参考になさってください♪
  • おー
  • 2011/11/03 9:46 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM