【WEB内覧会】ガラスタイルDE造作洗面台! 〜洗面室編その2〜

  • 2011.11.04 Friday
  • 00:06


WEB内覧会第4弾!洗面室後編です。

前回は右手の押し入れ(だから違う)から紹介しましたが、今回は左手側造作洗面台です。

それでは、どうぞーーーー!!






押し入れ開いてるのはスルーして頂いてですね・・・。
洗面台だけみていただければと・・・。あは、あはは・・・。

またも登場ガラスタイル。
洗面台のデザインは主寝室の私のメイクスペースとリンクさせてみました。
過去記事:【WEB内覧会】アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に! 主寝室編

ミラーの下にはこれまたガラス天板の棚です。
間接照明の光や上の窓からの光がきらきらしてとてもきれいです。
掃除が大変かなぁ・・なんて悩んだけど、思い切ってガラスにしてよかったです。

洗面ボールの下のスペースは可動式の棚にして頂きました。
無印のカゴにはドライヤーとメイク落とし、スタイリング剤などが入っています。
下にはパジャマ入れとごみ箱、ちらっと体重計などなど。
まだまだ改善の余地があります(><)


では洗面ボールをアップにしてみますっ。




かなり大きいです。2人並んで使えるかな??
ちなみにカクダイのものです。
(過去記事:【設備】トイレ、手洗い、洗面台☆)



右側が水、左側がお湯のレバーになっています。
たまに子どもがひねりすぎて洪水が起きてますが・・;ここはもう少し成長を待つしかないですかね(^^;
水の痕が残りやすいのでスポンジワイプ等できゅきゅきゅっと磨いています。
ちょっと大変ですが、習慣づけていかないとおろそかになるので頑張ってます。
なかなかにスタイリッシュな水栓でワタシのお気に入りです(^^)


・・・で、次はついにお風呂・・・!






・・・といきたいところなんですが、いろいろ紆余曲折ありましてまだ残工事が・・・;
完成次第、あのヒノキ風呂がどうなったかをお知らせしたいと思います!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


最後まで読んでいただきありがとうございました★
洗面室編はこれにておしまいです♪次はどこかな・・どこにしようか・・・。

最近はアクセス数も増えてきてとても嬉しいです!ありがとうございます!
おうち作り中の方々へ少しでも参考になりますように(><)

ランキング参加中です!
励みになりますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
はじめまして。
造作がステキでコメントしてしまいました☆

ガラス棚や鏡両脇のガラスタイル、キレイでステキですね!

ガウディさんのとおなじニューヨーカーグラスですか?

  • あんず
  • 2011/11/04 12:21 AM
すごーいー!
おーさんちは広いなぁ¥(//∇//)¥
洗濯機のアイディア、とってもいいですね!!
洗濯機って、生活臭が出る家電No.1ってかんじ!

造作洗面台、おっきい!
そしてタイル!ステキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あとあと、気になっちゃったのが、バスマット、
もしかしてsoilですか〜?
って全然違ったらごめんなさい…

檜風呂、楽しみにしています(^-^)/
  • おばこ
  • 2011/11/04 2:38 PM
キャー!素敵な洗面台!そのまま真似したいぐらいです!(笑)ヤバイ好み!!

既製品入れるつもりでしたが、我が家も造作にしてもらおうかなぁ…

ちなみにおーさんちの横のサイズは何センチ幅ですか?
我が家も広々洗面台希望なので参考にさせていただきたいです!
あんずさん>>
はじめまして!コメントありがとうございます!

もしかしてあんずさんもガウディさんでおうちを計画中ですか??
そうですそうです!ガウディさんのオフィスのまねっこです(^^)
確か2階の階段あがってすぐの看板?と、お手洗いにも使われていたと思います♪

私、タイルが大好きで大好きで・・
予算そっちのけで「そこタイルで!」を連発してました(笑)
でも結果的にすごく満足したので、そこはお金を出して正解だったなぁって思っています★

のんびり更新なブログではありますが、
またぜひ遊びにきて下さいね♪お待ちしています(^^)
  • おー
  • 2011/11/08 4:09 PM
おばこさん>>

そうなんですよねー。どんなに頑張ってキレイに見せようとしても
洗濯機の存在って結構大きいかもしれません(><)
雑貨を飾ったり、おしゃれな詰め替え用ボトル作ったりしたら、
かっこよくなるかなぁ〜なんて思ったのですが、
センスのなさに恐れをなして隠す方向にシフトしました(笑)

バスマット、そうです!soilです〜〜〜!
夫が「すごい!よく気付いたよねぇ〜!びっくり」って言ってました(笑)
吸水力抜群ですよ!私お風呂が最後なので、足元がビチョッヒヤッとしないのに感動しました(><)
ただ、子どもたちがきちんとそこに着地(?)してくれず、
下に普通のバスマットもひいちゃってるんです(爆)
次女なんてsoilよけてお風呂でますから・・・orz

檜風呂、お風呂と石材の間のコーキングをすればもう完成です!
予定では木曜日のようです〜!
完成したらすぐアップします(^^)お楽しみに・・★
  • おー
  • 2011/11/08 4:18 PM
ナチャンさん>>
造作洗面台、いいですよ〜!オススメしちゃいます★★
お客さんも使うところなので、プチ自慢できちゃいますよ(爆)
下を可動棚&オープンにしたので、通気性もいいですし掃除もらくちんです♪


ちなみに大きさですが、
洗面ボール自体は外寸幅75cm、奥行50cm、
洗面台自体は幅167cm、奥行55.5cm です!
ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪
  • おー
  • 2011/11/08 4:24 PM
おーさん、こんにちわ〜!
内覧会、楽しく拝見させていただいてます!
なかなかコメント残せずすみません(>_<)
洗面台、おっきいですね〜!!ステキです!
うちは100幅くらいですが造作洗面台の予定なので参考になりました!
そして、soilのバスマット、うちにもあります〜!でも、子供が動かして真ん中からパックリと(; ̄O ̄)
そしたらすっごい値上がりしててビックリです。お〜さんちもきをつけて〜!

ひわさん>>
こんばんは〜!お返事が遅れてすみません(><)
soilのバスマット・・・。
実は浴室の残工事中に割られてしまったんです・・・orz
まだ使い始めてものの2、3週間くらいだったのですごくショックでした(><)
さすがに弁償してもらいましたが・・(^^;
結構お値段お高めですよね!ポチする時最後まで「本当に買うんかい?本当に買うんかい?」と自問自答してました(笑)
でも今となっては我が家になくてはならない存在です(^^)
子どもたちに壊されないように注意しなくては・・・(><)



  • おー
  • 2011/11/29 12:31 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM