【インテリア】子ども部屋の照明

  • 2011.12.10 Saturday
  • 07:09
今は空き部屋となっている2階の子ども部屋。

引っ越ししてからずーっと照明がなかったんですが、お正月に義妹(っつっても私よりも年上w)家族が泊まるかも?!ということになり、あわてて探し始めることに。


我が家の照明はホントにシンプルな形ばかりなので、子ども部屋くらいはかわいらしくいこうかな〜とざっくり考えていました。

ただ、カーテンが思いっきりハデハデ柄なので、照明までゴテゴテしたものを選ぶととんでもないことになってしまいます。

しかも子どもはいつまでも子どもじゃない。しかもうちは女の子。

「ママー!おしゃれな照明がほしーよー」
「そうだよーもーこれ子どもっぽくてやだー」

なんてことにもなりかねん。(経験者は語る←)

「自分の小遣いで買え」と一刀両断してやってもいいのですが、
ムスメ命の夫に「そんな冷たいこと言わずに買ってやればいいだろ」と一刀両断返しをされることは確実なわけで・・・



そんなもったいないことできるか!キィィィィィ!!!


・・・とパソコンの前であーでもない、こーでもないとうなりながら探すこと数日。



よーやく、よーーーーやく発見!!


じゃかじゃーーーん!!







白い布製の照明です。
ただ、よく見てみると・・・何かが浮かび上がって見えませんか??


にーらめっこしーましょ、わらっちゃだめよあっぷっぷ(何)!!






こんな感じで蝶々やハト(だよね?)、花などの模様が立体的に浮かび上がっているんです。
その下にはドット柄がちらり。
ドット柄も深い紫なのでかわいらしすぎず、少しお姉さんになっても違和感なく使っていけるかな〜と思っています^^・・・が、ど、どうでしょうかね・・・?



ちなみにカーテンはこんな柄。



一応ボタン柄・・だったかな?どうだったかな?(おいおい)
照明のドット柄とリンクしてちょっぴし統一感がでたような・・・って思うのはワタシだけ?
夫よ、気づいておくれ。


これでなんとか義妹一家が来てもお部屋真っ暗!・・な事態にはならなそうです。ホッ。





こちらで購入しました♪ECO照明とノーマルと2種類あって、こちらはECOタイプです〜☆
3灯→2灯→1灯と切り替えができますよ〜!


それではでは(^^)
今日も寒いですが、元気にがんばりましょーーう!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで読んでいただきありがとうございました★
実は最近、車の教習所に通い始めまして・・あわわわ。
今日もこれから教習所なんです。あわわわわ。
のろま更新&コメ返し遅くなりまして本当に本当に申し訳ございません。
早め早めに返しますので、気長に待って頂けるとありがたいです(><)

ランキングに参加しています♪
シュミレーションマシーンで散々な結果だった私に励ましのポチをお願いしますorz

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント
すっごく遅ればせながら完成おめでとうございます!
とってもかわいくてステキなおうちですね!
ちらっと見えた階段やキッチンの雰囲気が気になっちゃいました〜(^^)例のお風呂も…  ムフフ

子供部屋の照明めっちゃカワユイ☆
カーテンとのコーディネートのポイント、分かりますよぉ(^o^)

でもおーさんのつぶやき(ぼやき? 笑) もなんか分かります〜
私はまだ子供いないので、部屋のコーディネートは、大人の都合ですけど、きっと学習机とかで意見が割れそうだな、っと。
最近ニ〇リのCMとか見て思いますね…

大人になったら後悔するぞ〜 なんて^_^;
  • ハムコ
  • 2011/12/23 4:08 PM
ハムコさん>>
お返事遅れまして申し訳ないです(><)

照明、子どもにも今のところ好評です☆★
「ままー、あれちょうちょちょ?」
「いや、ちょうちょう」
「ちょうちょうちょう?」
「ちょ・う・ちょ・う!!」
・・と変なやりとりつきですが(笑)

学習机!!
そうなんですよ!これもあと数年したらもめにもめそうな気がします。
キャラクターの絵がついてるものやら、ニ●リ系のベッド+机系のものやら・・・。
ワタシはモモナチュラルの子ども家具に今から狙いをつけているのですが(早すぎ)、
娘命のあの人は「子どもが気に入るものならいいじゃん。キャラクターでも」
なんて言ってますw
今からどう説き伏せるか妄想中なんです。(だから早いって)

ハムコさんもWEB内覧会、再開されたんですね!!
造作洗面台、ツボでした!うきゃ〜〜〜!かわいい!
これから鼻息フンフンしながらもう1回チェックしにいきます♪

2012年もどうぞよろしくお願いします♪

  • おー
  • 2012/01/01 12:38 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

BOOKMARK

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    sayu (07/05)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    西田有香 (08/25)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    こみん (10/03)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【WEB内覧会】 アクセントウォールで落ち着いた雰囲気に!主寝室編
    なお (11/16)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    おー (03/26)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    satomiffy (03/18)
  • 【インテリア】unicoのALBERO3シーターソファー
    かるがも母 (03/17)
  • 【WEB内覧会】kitchen houseのオーダーキッチン
    おー (03/13)

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM